ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【レトロゲーム】群馬県の全てのハードオフとブックオフを回ったが、この数年でレトロゲームがどこもとんでもなく高騰しまくっている件 高崎・藤岡編

先月の記事でも紹介しましたが

地方でもレトロゲーム全般

とんでもなく高騰してるお話をしましたが

これまでレトロゲームを取り扱う

地元のお店をメインにまわっていました

主に群馬県の北部、南部、東部の地域を

メインに回ってて

後はたまに栃木西部、埼玉北部かな?

近年どこもとんでもなくレトロゲームが高騰しいる現状だ

そのなかで地元の群馬県内で

まだ私の未開の地までは言わないが

群馬県でほとんど行かない地域が

群馬県西部寄りの地域

高崎市、前橋市、藤岡市だ

群馬県西部というと、前橋、高崎、藤岡あたりですよね?積み立てさんの地域からそんな遠いんですか?

そこまで遠くはないんですけど前橋まで最近よくいくようになったんですけど・・・高崎はゲーム屋取り扱う店なんて数店舗だしわざわざ行くほどでもないか・・ってなっちゃいまして藤岡もあんまり・・・

なるほど・・・今回はなぜ高崎方面にいく事になったので?

 

先日記事で紹介した【悲報】群馬県のゲームショップ専門店が全て消滅を確認が反響が大きかったんで高崎市と藤岡市もいってみようかなと思いまして

 

 

というわけでいつも回ってる

地域とそこまでそんな差がないと

思いますが今回群馬県西部の高崎・藤岡編をお送りします。

 

群馬県藤岡市編

群馬県 ゲームショップ 藤岡と

検索したらなんとエーツー藤岡店が出てきた

エーツーとはなんぞや?

という人もいる思いますが

フィギュア・プラモ・トレカ

そしてゲームを取り扱う

あの有名な駿河屋です

まさかまだ群馬県に

存在してたとは驚きました

昔伊勢崎市と太田市にもあったんですけどね潰れました

一見品揃えは豊富に見えなくもないんですけど・・・

秋葉原の駿河屋と比べると地方の店舗はこんなもんか・・・感じですね

駿河屋はこういう

状態とか完品を取り扱ってる印象があるので

箱の状態がボロボロの多く

そのわりには割高でびっくり

こういう専門店にしてはそこまで

ぼったくり価格ではないのかなって印象はしたけど

前言撤回!やっぱり高すぎるwww

ヴァリス箱いたみで14800円・・・

高すぎる・・嘘だろ・・・

何年か前は安かったはずなのに

1000円もしなかったような(ブックオフ)

 

PCエンジンのワルキューレが5900円・・・

ちょっと待って!EVEリバーステラーって最近出た作品やぞ!?

主人公がヒロインのパッケージのゲームはどれも高いイメージ

 

他も全部高すぎる・・・・

 

続いてトイプラネット藤岡店

トイプラネットあんまりプレ値のソフトはない感じで

わりとレトロゲームとかもリーズナブルな設定で買えるお店

ここも前言撤回やっぱり高かった!!

ドラクエ1箱説明書付き5980円

ドラクエ3箱説明書付き4980円

個人的にはドラクエ3の箱完品なら

4980円でも買ってもいいんだけど

箱の状態はまあまあ綺麗だなあ・・・・

これ買おうかな!とおもったんですが・・・

これは次回の記事でお話します

 

 

ここで藤岡市編は終わり

続いて高崎市へ・・・

 

群馬県高崎市編

ハードオフ・オフハウス高崎・高関店

ここは初めてきました・・・
この店舗どれもこれもレトロゲームソフトが高い・・・

ドラクエ1の箱説明書が8800円は衝撃でした・・・デモンズブレイゾンもプレミアソフトではあるんですけど箱がぼろぼろな状態で2万2000円はちょっと・・・

店側もやりたい放題ですね完全に足元みてます・・・

 

続いて高崎のブックオフ

かなり大きい店舗・・・

こういう店舗ってあんま期待できないんですよね・・・

しかしいざいってみると

期待してなかったのでびっくりしました

品揃えの豊富さは

たぶん群馬県内のブックオフで

この店舗がゲームソフトでの品揃えは

トップじゃないかな?

すごい品揃えです

 

そしてプレミアソフトもありまっせ!

 

コットンが1万1000円

 

ファミコンのアテナが3万8000円!!!

主人公がヒロインのゲーム本当にどれも高い!!

 

 

続いてハードオフバイパス高崎緑店

むかーし唯一、一度だけきた店舗ですね

昔からある店舗です

 品揃えは普通ですね・・・

価格もまあ普通・・・安くもなく高くもなく

さて肝心のレトロゲームは・・・

レアなソフトでないファミコンカセットは軒並み

他の店舗と違い箱の状態が綺麗!

しかし高いものは高い!

駿河屋の藤岡店でもあったヴァリス

藤岡店は14800円でしたが、

こっちの店舗は18000円するが

箱の状態はめっちゃ完品

 ここで意外な掘り出し物を入手しました!

それは後日記事で紹介しますね

 

さあ群馬県西部地区の最後の店舗・・・

ガラクタ鑑定団・高崎店

ここは一番期待してない店舗かな

最近の鑑定団系の店舗どこも品揃え悪くて・・・

太田市、伊勢崎市、館林市は散々な状態ですから

 早速レトロゲームのコーナーへ・・・

 

うわ!やっぱするねえ・・・

ファイナルファイトリベンジが10万とか正気かよ!!

ガンスパイクも高いね

何年か前に5000円で買っておいてよかった

 

スーパー32Xが4万円!!俺の家に未使用のが何個かあるぞ・・・

当時1000円で投げ売りしてたのまとめて買って

フライングパワーディスクが10万円かよ!!!

このへんあたりはリーズナブルな価格ですね

とまあこんな感じで事実上、2023年群馬県のハードオフとブックオフ全ての店舗を行きましたがどこもかしこもレトロゲームはどこも高い!!感じでした

今レトロゲームのお持ちの方手放さず大事取っておきましょうね一度手放したら最後・・・また欲しいなと思ったらとんでもない価格で買うはめになりますので

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング