ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ゲーム屋巡りの旅】埼玉県熊谷市の万代書店にいってきた!レトロゲームの豊富な品揃え、しかも手頃な価格でヤバ過ぎ!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

先日記事にした埼玉県熊谷市にある

87歳のおばあちゃんのうどん屋の記事が

Facebook上でちょっと話題に

なっててびっくりしましたが、

熊谷市に本来来た目的はコレ!

埼玉県熊谷市の熊谷バイパスの通りにある万代書店に行ってきました!

群馬県にも万代書店は伊勢崎、高崎とあるようですが・・・こういうお店昔はたくさんあったのにだいぶ減りましたね

 

昔は色々な町にあった

お宝鑑定系のお店も

フリマサイトの存在の影響で

個人で売買できちゃう時代に

なってしまったから、

めっきり減っちゃいまいましたね

さらにレトロゲーム自体も売る人

減っちゃたから

中古ゲーム屋さんにいっても

レトロゲームの売り場が少ないうえに

価格が高くなってしまいました

しかしここのお店は他とはちょっと違う・・・

 

まずショーケースの中に

飾られている高額レトロゲームから

 

うわ~最近GBA系も高くなってんのかあ~

奇々怪界は相変わらず異次元を超える高さ・・・

 

 

 

これ実物ではじめてみたかも!

天外魔境ZEROジャンプの章

ジャンプの懸賞用のソフトでしょうね

な、なんと!

8万円らしいです

この辺はコレクターの世界です!

とてもじゃないけど手が届きません

ドラクエ3の綺麗な箱なら話は別ですが

まあ目の保養になりました・・・

 

私は純粋にプレイ用のレトロゲーム目当て

びっくりしたのが裸ソフトのファミコンソフト

豊富な品揃えですよ!ここの店舗はやばい!

色々なレトロゲームを取り扱うお店をみてきましたが

ここまで数多くのファミコンソフトがあるお店をみた久々

最近、裸のファミコンカセットも高いのに

ここのお店は結構安く売られている

350円~500円ぐらいが平均

なかには1000円超えの

裸ソフトもあるがそれは極一部

 

当たり前ですが、ファミコンのセーブ電池保証対象外

レトロフリークで遊ぶか、

セーブ電池交換をやってくれる

業者に依頼(700円ぐらい?)するかですね

 

そして特価コーナーも充実してたぞ!

PS1&PS2が1枚150円で

3枚買うと350円という特価品コーナー

ファミコンコーナーもありましたよ!

1個200円!3個450円!これもめっちゃお買い得!

さらにスーファミも1個200円!3個450円!

ファミコンの特価コーナーのカセットはまあスポーツゲームばかりでしたけどね

こういうのはレトロゲームお買い得ソフトコーナーあるあるですね



 

 

 

目に止まったのはこれすね!

裸のファミコンROMカセット

ドラクエ1~4が各500円

最近の相場をみても安いですね!

これはお買い得かも!

綺麗な箱完品のドラクエソフトもほしいが

やっぱりプレイ用の裸ROMほしかったんですよ・・・

 

という事で早速お買い上げ!!

売られてる裸のROMカセットで色褪せしてない

綺麗なやつを厳選して買いました!

価格は2本で1000円!

 

ピッカピッカ!めっちゃ綺麗ですよ

裏も汚れがほんのちょっとある程度ですが::

 

そしてドラゴンクエスト3!

ザラザラの後期ROMです

 

大当たりの後期ROMのBタイプです!!

これが噂のⅡコントローラーのAボタン押しっぱにすると敵に遭遇しない仕様のドラクエ3ですか!

2年ぐらい前に誰かが発見して話題になりましたね!

メルカリとかだとこのBタイプ

1900円ぐらいで取引されてるみたいすよ

 

いや~いい買い物しました!

埼玉県でのレトロゲーム探しは

まだまだ未開の地なので

今後は埼玉県、

要チェックかもしれませんね

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村