ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【安西さんも苦笑い】究極エビルプリースト、初お披露目で撃破!!

Twitterのトレンドにて究極エビルプリーストと・・のるほど話題になってますね

 

ま~なんつっても前回のコインボスの

ヨボヨボのおじいちゃんみたいな

通常のエビルプリーストと打って変わって

この究極エビルプリーストの変身シーン

忠実に原作再現っぷりには驚かされた!

小澤さんが必見!と言っただけの事はある

 

 

ずぶぶぶぶ・・

 

ずぶぶぶ・・・

 

ずごごごごごご・・・

 

 

ムクムク・・・・

 

 

 どーん!!!!!

わお!この変身演出はマジ原作再現完璧だね!

まぁでもこれ、デスピサロの方でみたかったね・・・

堀井さんがシリーズ作品のラスボスを周回で倒されるのは見たくないのでダメ!っていうのがあるからじゃないかな?

ああ・・バラモスコインの時怒ってたとかなんとか・・・それもあってゾーマとかの実装する時もイベント限定のみならOKになってしまったって話だよね?

その一方で9のラスボスのエルギオスはパニガルムのボスとして雑に扱われてるんですけども・・・

 

初お披露目で行動パータンをネタバレされ撃破もされる

他のブログ、攻略サイトで昨日の配信で

だいたい行動パターンが紹介されてますけども

一応耐性は眠り、ブレス、呪文、

スタンショットは入らない、パラで押せる・・・

行動パータンで物理攻撃はふみつけがやたら多かった

ふみつけの表示の発生からの

モーションだいぶ長いので

避けようと思えば避けられるかもだけど

連撃系の特技中とか・・・

後出しじゃんけんでなら・・・って感じ?

HPの710の僧侶さんは即死で

ガーディアンのHP830は耐えてましたね・・・

 

 

後もう1つの物理攻撃のツメできりさくですか・・・

1回攻撃なので聖女で耐えてましたから僧侶は必須か

 

後はブレスのしょくねつを使ってくるので

ブレス装備もほしいすね

 

 

HPの75%か80%以下になると・・・

なにやら究極エビルプリーストが・・・

色が黒に変化!!ここまで原作再現してるとは・・・

ここから本気の究極エビルプリーストにって感じすかね
本気バージョンはパラで押せなくなる感じ

 

あやしいひとみを使ってねむり攻撃をしてきますので

眠り耐性は必須でございます

 

神速メラガイアー

 

こごえるふぶき

 

いてつくはどうも使ってくる

 

 

そしてマダンテをつかってきます

行動パターンはこんな感じでしたね

そしてまさかの・・・

初お披露目で撃破しちゃった!!

苦笑いしかないですよ・・(実際に言った)

おいおい実装前に撃破して行動パータンもネタバレしてドラクエ10攻略ブロガー全員失神ものじゃねえか!!

まあいいんじゃない?ボスコインってハイエンドコンテンツってわけじゃないし・・・これぐらいの事前情報は・・・コインもお金かかるわけだしねまぁ75%で変身シーンのネタバレだけはしてほしくなかったけどねまぁ後は構成がどうなるかだよね?

構成はどうなる?

よし!実装前だから構成好き勝手言ってみろ!今なら何言っても許されるぞ?

バト、バト、僧侶、魔戦

まも、まも、レン、賢者

ガデ、レン、魔戦、僧侶

魔法、魔法、パラ、僧侶

レン、バト、ガデ、僧侶

 

ほんまこいつ等好き勝手言いやがってよぉ

ま、まあブレス、呪文つかってくるからガデとかレンがいると安定しそうだけど効率を求めると魔戦と僧侶いれて火力職を入れてごり押しPTでなんかいけるんじゃね?ってなるような感じがするけどもどうなるんだろうね?

 

とにかく明日が楽しみです

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村