ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

「究極邪教司祭コイン」が激安!この価格ならラストチョーカーをソロでサポート仲間入りで作るのもアリ?

11月22日にオグリードの1等の景品更新で追加された

結界の守護者コイン」が実装されて

まもなく1週間が経過しようとしています

新アクセの性能が不評のわりには

コイン価格は結構安定してて高い

なんでこんな高いの?

複数作る必要があるのと、せめて特技ダメージのマーシャルピアスを作っておくかなってのもあるんじゃない?モンスター用とかバトマスとかでも使えるようだし

 

 

その一方で、2等落ちした

究極邪教司祭コイン」はかなり安くなっている

ひとつあたり52990G

やっす!

まさかここまで下がるなんてって感じよね・・いままでの流れだったら2等コインは8万ぐらいはキープしてるんだけどね~しかもラストチョーカーは優秀なアクセなんだけどね・・あっけなく理論値できちゃうから完成者が結構いるのもあるのかもね

 

この価格なら2垢サブキャラにもラストチョーカー作るのアリなんじゃね?

安いとはいえだよ?ワイも含む3キャラ全く装備も揃えてないし弱々だよ?持ち寄りなんて誰も誘ってくれないしソロサポでいくにしても究極エビプリはまあまあ強かったんじゃね?

そこはご安心ください天地でいってサポート仲間にまかせてでほぼ放置で倒してくれるらしいです

 

ゼルメアで拾った装備と

8万ぐらいで売ってたスティック天地でいけば余裕

スティックだけもって裸でもOKかもw

カカロン出してほぼ放置でもいいらしいですけど

念のためスティックスキル70Pのザオリクを

覚えさせていくと◎!

カカロンが入れれば楽とはいえですよ?究極エビプリまあまあ強いで?神速メラガイアーとブレスとか炎系の攻撃とか特にえぐいで?

だから炎ダメージ100%サポート仲間で固めていけば解決すんだろ?タコスケ!

 

構成は自分(天地)で

サポート仲間は海賊、僧侶、バト

サポート仲間検索で

なかまをさがす→職業で

耐性1が炎ダメージ★★

耐性2が眠りガード★★

耐性3が転びガード★★

で検索すれば特別なフレなんて作る事なく

普通にでてきます

このドワ子ちゃんの僧侶のサポート仲間を借ります13時間300Gで

 

で、同様やり方で海賊で武器種はブーメラン

僧侶と比べると少ないですが出てきます

で、このオガ子の海賊のサポートキャラを借ります




バトだけは炎ダメージ100にできないのでてきとうでOK

一応私のキャラはバトのデイジィ炎63ダメージ減なんで・・・


作戦はこんな感じで

これで余裕です!

カカロン出してサポート仲間が勝手に倒してくれます

でも暇なのでピオリムとかマジックバリアとかバフぐらいは撒いてもいいとおもいます

後炎ダメージは耐えれるけどふみつけ普通に死ぬので

サポート仲間の僧侶は

普通にふみつけ喰らったりしますので

そうなると蘇生はカカロンか自分(天地)になってしまいます

ここでもしもの時のスティック天地のザオリクが活躍します

完全に放置でも楽に倒せる相手ではないんですよね

 

だいたいこれで4分前後とこすかね!

これを残りの2キャラもやりました

 

炎ダメージ100はマジ有能過ぎるwww



で、この3キャラ、理論値ではなく

とりあえず+5にしとこうと思いましてね

3回合成してこんな感じになりました

これだけでも充分強い!!ラストチョーカーをまだなにも手をつけてない人はせめて+3にするだけでも全然違うとおもうよ!3等落ちになればさらに安くなるからそこで理論値にするのもアリ!

今の価格なら4枚分負担で20万Gちょいとこか・・・それぐらいならサポート仲間入りで究極エビプリやるのもありだな肉入りだとやっぱり迷惑かかるしこれなら装備とか買わんでも済むしある意味安上がりで済むかもw

 

 

ここでちょっとした小技

今回の記事に少し関連があるんで一応

先日の隔週課更新ナス貰えた

「究極邪教司祭カード」

これを自分はそのバトルに参戦せず

まだ完成してないキャラに譲る技です

これ以前記事に書いたんですけどね

種族像の前に「究極邪教司祭カード」入れます

*この技、身代わりコインを入れると無効になるのでご注意ください

でボス手前までいきます・・・

ここで究極邪教司祭コインは使用された事になります

ここでカード投入して

戦闘から抜けたいキャラは

まほうのかぎをつかうを選択

ここで使うと10分間、

まほうのかぎはつかえなくなるとでますが、

元の場所に戻りますか?はいを選択で

カードを入れたゼオラはいなくます。

しかし投入したカードの権利は

残れされたプレイヤーに残りますのでご安心を

そこで今回紹介したサポート仲間入れてほぼ放置討伐で

究極エビプリを撃破しちゃってください

しっかり4枚分の報酬も貰えます~

カード余ってる人はサブキャラとかフレンドさんに譲ったりできるのでおすすめだよ!さらにこの技、勿論体験版キャラでも可能!テンの日にメインキャラに1等のカードを!!って事もできるのだぜ!

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆