ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

究極エビルプリースト、槍パラ2レン僧侶は安定感が違う

 

5月1日に実装された新コインボス「究極エビルプリースト」実装5日経過、Twitterみると早々にアクセ完成報告が続出してますね!かくいう私も実装日初日で完成しちゃいました

初日で速攻完成しちゃってるブロガー、ガチプレイヤーが続出しちゃってるもんだからそれ以降の構成とかの情報がガデ、バト、レン、僧侶の最適構成!で止まってんだよね

 

実装日初日にまだ構成が確立されてなかった時の

野良ではどんな構成なのか?という記事で

最後の方に少し話題に出していた槍パラの存在

あ~はいはい、最後フレさんに誘われていった構成の槍パラ、バト、レン、僧侶っていう構成ねガデ入り構成より安定してていいって言ってたね

話にきくとそこから派生してさらに槍パラ2レン僧侶がめっちゃ安定するって話が出てるんだよね~もうアクセ完成しちゃったからその構成がいいのか確認のしようがないんだよね

 

昨日記事でも話しましたが

私のサブキャラを

とりあえずラストチョーカー+3にしとこうと思い

究極エビプリ持ち寄りの緑玉出してたんですわ

そしたら偶然・・・

4枚持ち寄りで槍パラ2、レン、僧侶

という構成PTと組めたので

実際この構成がどんなものなのか

体験してきました

最初に広まった

ガデ、バト、レン、僧侶構成より

全然安定感が違う!!

僧侶側としたらこっちのが安心する

まずパラ2ならヘビチャ入れて押し勝ち状態になるので

開幕、天使や祈り聖女撒きが下準備がしやすい!

これがでかい!

 

バトの天下無双や

ガデの天光連斬の連撃の

硬直時間長さと比べると

パラのさみだれ突き・零の火力と硬直時間の短さを考えたら

断然、究極エビプリは槍パラだ

討伐タイムもだいたい3分台

圧倒的な守備力、さみだれ突き硬直時間が少ない事でふみつけから避けやすい!当たっても武神の護法やら聖騎士の堅陣やらで耐えれるまである!

追記:ミステリーランチさんの情報にて

パラでダークタルト+宝珠でふみつけに耐えれるとのこと

 

ほえ~なんでこの構成がすぐ流行らなかったんだろうなあ

攻略系のプレイヤーさんたちがまずガデ、バト、レン、僧侶で行く人が多くいてそれが安定構成!って広まってしまったというのもあるんだろうねあっという間にアクセが完成しちゃったもんだから他の構成を確認するまでもなく今に至ると・・・

いまだコインは高額だからねいうほど事故率の高いコインボスではないけどガデ入りよりこっちのが断然いいね!しいていうならパラ装備を揃えなきゃがあるか

いやいや既にミーラーアーマーの万魔用の装備をもってる人はそれを流用するだけで大丈夫だよ?

 

まっ槍はもってる人と持ってない人がいるとおもうけども

攻撃埋め18が200万前後・・・

錬金石修復で攻撃埋めになるのが149万

ほ~これで槍パラでいけちゃうのね!後は宝珠もとらないとだけどそこまで大変ではなさそう

ガーデアンでいってた人も槍さえ買えば解決だからね!

 

とまぁこんな感じで4枚持ち寄りした

サブ2キャラ、ラストチョーカーはこんな感じ

もう充分!これで満足です

現在1枚42万前後で高いか安いかは人それぞれだけど、人が多くいるうちに+3にしちゃいましょう!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村