ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

見ず知らずの人から突然究極エビプリコイン25枚奢られる!←そんな神様みたいな奴いるわけねえだろ!!

今日は待望のテンの日でボスカードでエビルプリーストカードが貰えるのよ!この時を待っていた!

いやいやあなたもうとっくにアクセ完成してるでしょ・・なにを今更・・

いや~サブでさ邪教司祭の勲章完成間近までいってるんだけど、コインはたんまりあるんだけどなかなか緑玉で募集なくてねこういう無料でもらえるテンの日ならたくさん行く人がいるとおもってね

 

わお!さすがテンの日!

めっちゃおるやないすか!

早速私も緑玉で募集を出す・・・

このサブで行く職は賢者ですね

この時代にカテドラル装備なんて舐めてんの?

それでもちゃんと耐性や呪文軽減ダメージ装備は対エビルプリースト仕様にしてるんだから舐めないで

 

とまぁこんな感じでエビルプリーストの持ち寄り待ちで待機していた

 

早速仲間検索で呼ばれた!

誘ってきた募集主さんがいきなり

究極エビルプリードおごります!

なんでまた通常エビルの持ち寄りに

究極エビプリの誘いがくるんや?

ん??あれ?私通常のエビルプリーストの

希望だしてたんだけどな

よーく確認すると・・・

あっやっちまった・・・

そこで間違えと募集主さんに伝えました

するとその募集主さんは・・・

ラストチョーカーは完成してるのか?

と聞いてきて

完成してないのなら

一緒にいかないか?という事で

とりあえず1回!と言われたので

せっかくの誘いを無下にしたら

悪いので誘いをうけました

まぁミネアかなにかで

たまたまカードを貰って

1枚ちょっと行ってみるか~って感じで

行くフレがたまたま

その時間いなくて

数合わせで誘ってくれたのかな?

と思ってたんですが

PTはてきとうで~って事で

僧侶、天地、ガデ、魔剣士で

決して効率のいいPTでない構成

大丈夫なんだろうか・・・

私なんか入れるよりサポで

行った方がいいのになあ~と思いつつ

 

まあお試しかなにかで

1回1枚ならと思ったら

え!?4枚

ちょ、おま!!

ど、ど、どゆこと!?

まさかこの人は神様かなにか!?

 

なんの事やら

わからないまま

究極エビプリ戦に突入!!

まあ戦えなくてもない構成なんだけども

火力がガデと魔剣士という火力的に

槍パラやバトと比べると

討伐タイムはだいぶ遅くなる感じだ

負けはしないけどまぁなかなか色が変わらない・・・

とりあえず討伐7分ほどかかり

なんとか討伐成功

結局現物は出ずで破片のみ

とはいえ、今コイン高くなってるし

気軽にいけないので

破片でも貴重だ

これで次回からテンの日は

究極エビプリになるから

それに足しにしよう。

奢ってくれた

メガンさんに感謝だ!

お礼を言おうとしたら・・・

もう1,2戦いけるとおもうす

え・・・

いやいや!あの今、究極エビプリの

コイン価格ご存じですか?45万Gですよ?

それを4枚全奢りてしかも見ず知らずの他人に・・・

その後2戦やりました・・・

こんなおごってもらって大丈夫なのかなと不安になってきた

さらに・・・

もう2、3いけるかな?

と言ってきたw

は!?

ここまで来るともう怖いんですけど・・・

後でGを払えはない、完全な奢りのようだ

こんなプレイヤー存在するの!?

これもしかしたらおまえのブログの熱狂的な読者かなんかじゃねえの?

いや私もそれ最初もしかしたら?っと思ったんだけど、それなら最初から名乗ってるだろうし、しかも普段のオガ子のデイジィじゃないし、この人達はとりあえず楽しんでいきましょうと言ってるし普通に善意でおごってくれてるとしか思えないんだけど

うまい話には裏がある!この後、コインおごったんだからガチの性別を教えろ!後ディスコも教えろ!という怒涛の直結厨ラッシュくんぞ?覚悟しろよ

嘘でしょ!?私に乱暴する気!?エ〇同人誌みたいに!?でも中身おっさんなんだけど大丈夫かな!?

 

という直結厨の見返りの

恐怖しながら計25枚に渡る

究極エビルプリーストの奢り終わった

どうやら完全に善意の奢りだった模様

この方の正体は判明した・・・

どうやらこの方、ブロガーさんのようなのだ

基本ボッチのドラクエ10という

ブログを運営されてる方らしい

それじゃ私と知ってて誘ったのか?

というと違うようだ

あ~おまえもブロガーかい!という感じで

お互いそこで知ったという感じですね

その後、このサブのエル子が

積み立てというのが

信用されてなかったようなので

デイジィで待ち合わせして合流

そんな感じでお互い最後に記念写真をとって解散

こんな偶然ってあるもんなんだな~(棒

いや台本じゃねえって!まぁ一応メガンさんからブログ掲載の許可は頂いております~

 

 

とまぁここでメガンさんの目的を説明しましょう

実際メガンさんは緑玉で

不慣れな初心者寄りなプレイヤーさんを

緑玉見つけてそういう人を優先に誘って

ボスコインを奢ったりするプレイヤーさんらしいです

私がライトプレイヤーを装ってたわけじゃないんですけど

装備を見て初心者プレイヤーなのかな?誘ってくれたみたいす

もしメガンさんに緑玉で誘われたらご好意に甘えちゃいましょう!

 

そんなメガンさんのブログこちら

blog.livedoor.jp

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村