ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ボスコインのアクセ理論値を作るのは2等落ちしてから?

5月1日に実装された新コインボス「究極エビルプリースト」報酬アクセのラストチョーカーはみんなは理論値にしたかにゃ?

みんなっていう位置づけはやめてほしいね~実際そこまですぐ作る必須のアクセでもないラスチョ理論値完成してるプレイヤーなんて全プレイヤーからみたら一部だからね!

なんだてめえ!資産20億近く持ってて速攻理論値にした廃人のくせにライトプレイヤーを装って第2のまるすけポジ狙いか?いいからそういうの!

私の極貧時代を過去記事見てもらいたいもんだね!そもそも1等のボスコインを速攻理論値なんて金持ちの遊びだから!!一般のプレイヤーからみたら普通は2等落ち後に理論値にするもんなの!

なるほどね、こういう長い貧乏時代があったら今も尚、ケチが染みついちゃってんだね!

倹約家っていってくんないかな?そんな急いで理論値にする必要なんてないのよ!ふくびき当てた1等ボスコインで持ち寄りにしてとりあえず+3にして半年後に2等落ちしたら全力で持ち寄りして理論値にする!

という事で2等落ちしたエビルプリーストコインを

早速完成してないサブで回ってきました

 

コインは安くなったけど

普段はなかなか緑玉だしても募集がない

エビルプリーストコイン!

昨日テンの日で

魔法の迷宮内にてプーちゃんから

5種類の「運命のカード」内で

エビルプリーストカードが配布されました

それもあって緑玉では

かなり持ち寄り希望が多くあったので

このチャンスを狙って

持ち寄りにいきましたね

皆考える事は一緒で

いっきに4枚持ち寄り希望だしたら

すぐ誘ってもらえました・・・

2等になったのでコインの

持ち寄りも行きやすい


サブ2キャラ、あっという間に

理論値完成!

半年の間テンの日に

貰ったカードで合成してて

理論値リーチに入ってたんですよね・・・

しかも半年間貯め込んだふくびきから2等のエビプリコインたんまりあったんでGは全くかかってません余ったエビプリコイン30枚全部売りました

ふーん1等のコインボスのアクセはテンの日にもらったカードでコツコツ合成して、次のコインボス更新されて2等落ちしたら持ち寄りして回すと・・・なんかケチくせえなぁ

それが普通なんだって!!

 

1等のコインボス実装初日に

理論値完成できるほど

Gに余裕ができたのは

私はドラゴンコインあたり

それまでは2等コイン落ちするまで

理論値にするのは我慢してたほど・・・

 

特にバージョン1.4.3の頃は

そんな人が多くて、

ボスコインの

ドラゴンガイア実装当時は

竜玉が必須のアクセで

ボスのコインの価格が高すぎて

みんなG出して回せないもんだから

当時Vジャンプの付録で

ドラゴンガイアカードついてて

どこの店舗もVジャンプが売り切れに

なったほど話題になりました

それほど皆当時Gなんてもってなかったんです

 

私の場合は2013年7月4日

ドラゴンガイアコインが実装され

大地の竜玉完成は2017年9月20日完成・・・

私の中ではボスコインで

もっとも苦戦したアクセは

間違いなく大地の竜玉でしたね

2等落ちしても高額でしたから・・・・

いやそもそも高額なG出してボスコインいくという仕様自体おかしいんだけどな・・・

ボスコインはまさにカネトルティアの象徴そのもの!!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村