ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

新ボスコイン実装日にラストチョーカー、速攻完成させちゃうの?

先日テンの日のイベント開催情報内のトピック内にて正式に新ボスコイン「究極邪教司祭」の実装されるのは5月と発表がありました

4月なにもなくてどーすんだ!?どーすんだ?と言ってたら明日で4月の半分だもんな!実装日はいつ頃なんだろうな?

前回の記事で歴代ボスコインの実装日を確認したんだけどその月の2週目の水曜日が実装日ってのが多いのよね・・って事はだよ?5月10日かなと思ったけど、そうなると、テンの日が重なってしまうから11日あたりが濃厚と考えてる

ガチの人は実装日初日でアクセ完成させちゃうんだろうね!意識高い系の人がいる内に完成させちまおうという強迫観念的なのが働いて

実は過去をボスコインを振り返るとある程度Gがある人は初日に完成させちゃった方が安く済むんだよね・・・

え!?マジ!?

 

実装直後の新ボスコインはまだ様子見の段階で

最初安くて後に

コインの価格が

高騰というケースが多い(その逆もあるが

 

忠誠のチョーカーなんてまさにそれだ

2014年10月8日に伝説の3悪魔コインが

実装された直後は

コイン相場16万Gスタートだった

しかし時間が経つにつれ

PT構成と攻略とかが

確立されてから

一気にコインが高騰して

それ以降は32万Gが半年近く

この価格で取引されていた

最新ボスコインが32万とかめっちゃ安くない?

2014年の当時の32万と今の32万は違うからね?だから実装直後16万Gで回して完成した人がだいぶ安上がりで完成したとおもうよ?

 

私この時代めっちゃ貧乏だったので・・・

初日にアクセ完成させるほど資産なかったんで

福引きで当てたコインで持ち寄りするだけで

持ち寄りして理論値をちゃんと

完成させたのは実装から半年後だった

その頃にはコイン1枚9万で買えたので

そこから持ち寄りして

完成させたのを覚えてる

この時、初日組は1000万ぐらいで完成できたらしいよ?ちょっと遅れて持ち寄りを始めた当時フレさんは忠誠の理論値完成に3000万かかったとか言ってたけど・・・私あの時代、総資産1000万もなかったから無理でした

まぁPT構成とか攻略とか確立してないからリスクがあるとはいえ高騰する前に完成するのも手だな・・・一緒に持ち寄りいってくれるガチのフレがいれば安心だね

 

今回のラストチョーカー、

どうなるかわからないけど

初日理論値を狙う人は

3000万ぐらい用意してるんじゃないすかね?

私は野良専門なので色々PT構成とか

攻略法とか耐性とか判明したら

持ち寄りを始めようかなと・・・

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村