ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【竜のうろこ】アクセ理論値3種完成にかかった費用&野良おすすめ構成

f:id:tumitate03:20191122095101j:plain

20日に実装された魔法の迷宮コインボスモンスター

ドラゴンから手に入るアクセサリー「竜のうろこ

f:id:tumitate03:20191122095304j:plain

基礎効果に受けるダメージ30軽減という

久々に実用性のあるアクセが実装されました

モンスターが大量に出てくる

万魔の搭防衛軍で発揮しそうなアクセですね

それもあってコインの価格は高額で取引されてました

初日は70万近くして今現在は・・・

f:id:tumitate03:20191122095700j:plain

f:id:tumitate03:20191122095713j:plain

58万~57万前後の落ち着いた相場になっています

それでも手軽に行けるボスコインではないので

先日大量にふくびき券を使って当てたでドラゴンコイン

メイン&サブ含めて12枚を元手に持ち寄りに行ってきました

私は野良PTで参加するのは主に後衛職なので

当初はHP理論値だけを作る予定だったのですが・・・

f:id:tumitate03:20191122100059j:plain

合成を続けてまずこうげき+5ついてしまい・・・・

f:id:tumitate03:20191122100144j:plain

f:id:tumitate03:20191122100207j:plain

攻撃理論値が完成してしまいました

多くの人が攻撃理論値を欲しがってる人がいると思いますが

私的に本命はHP理論値の竜のうろこ

この時点でふくびきで当てた分のドラゴンコインは尽きてしまいました

ここからはGで購入して持ち寄りにいく事に....

 

これでHP作って守備はゆっくりテンの日で配布される

ドラゴンコインで作っていこうと思ったら・・・

f:id:tumitate03:20191122100536j:plain

f:id:tumitate03:20191122120729j:plain



守備できちゃったんだよなあ~

こんなん作る予定もなかったのに1000万かかりました・・・

f:id:tumitate03:20191122100808j:plain

今回の付く合成効果はそこまで多くないのに

2種のアクセを作って一度もHP3が付かなかったのです

これはあくまで私の場合なのですが、

何回も合成して毎回アホのようにつくのが攻撃+5

次に多いのが攻撃+3

HP2とHP3はかすりもしません

HP理論値本当にできるのか!?

ここまで来たら後には引けない・・・・

作るしかねえだろ?HP理論値を!!

そして・・・

f:id:tumitate03:20191122101321j:plain

ようやく付いた・・・どういうわけか、HPが1回付くと

これまで全然HPがつかなかったのが嘘のようについて

f:id:tumitate03:20191122101737j:plain

f:id:tumitate03:20191122101816j:plain

HP理論値完成!!

f:id:tumitate03:20191122101939g:plain

当初は竜のうろこ理論値3種完成なんて考えていませんでした・・・

この3種完成にかかった費用は1900万

ドラゴンコイン持ち寄り回数は45回!!

f:id:tumitate03:20191122102525j:plain

最初はふくびきで当てた12枚で攻撃理論値の1種完成

各アクセ、1度もエナジー30行く前に完成したとはいえ、

15回~16回かかったので、

特別合成運がいいわけでないですからね

今のコインの相場で持ち寄りで平均的に

1種のアクセ理論値に1000万は覚悟しないとできませんね

 

そしておすすめの野良のドラゴン持ち寄りは

多くのブロガーさん、有名プレイヤーさんが

まも2魔戦1賢者を推奨してますが

最初はこの構成で野良で参加してたのですが

2度全滅がありました・・・(身代わりで助けられました)

野良ではやはりこの構成は事故が起きます!

現在60万近くする高額なコインなので

リンクを誰にしますとかフォースどうしますとかの相談後に

巻き添えで全滅のピンチが何度もありました

意思疎通が取れない野良では危険!

 

個人的には現在のまも構成は流行ってほしくないです;;

個人的には

槍武2、魔戦、賢者or僧侶

推奨します!

後半はこの構成で自分みずから募集主になり

仲間検索で拾って持ち寄りに行ってました

この構成で一度も全滅しませんでした

そこまで時間もかかるわけでもないので

だいたい3分~2分

予期せぬ出来事でも立て直せる

武槍の武神、必殺の一喝はでかい!!

 こんな高額なコインで早く倒すよりは

少しでも安定した方がいいっしょ~

 
1日1回ポチっとな!