ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】新ボスコインは実装日直後にやるのがお得?

f:id:tumitate03:20220223091237j:plain

1月26日にオグリードのふくびき景品の1等が更新され
新ボスコインとして実装されたアンドレアルコイン

まもなく1か月経とうとしている。

 

実装初日は皆貯め込んだふくびき券で当てたのもあったんでしょう

初日相場は43万で取引されていました

f:id:tumitate03:20220223091615j:plain

Twitterではアクセ合成効果では

HPのみしかないので

複数理論値アクセ作る必要はないので速攻完成するんで

どんどん安くなるのでは?という話題に出て

その影響か、夜には一時、最安で41万Gまでいきました

これが底値か、今後どんどん高騰していくのか?

と実装当時記事にしました。

記事では

過去にも初値が安くてしばらくして

高騰していくボスコインいくつも見てきましたし

今の内にアクセ完成させて

残ったコインは高騰したら売るのもありかも

今後必須のアクセですからね・・

と記載しました・・

 

さて実際どうなったのでしょう・・・

 

今現在のアンドレアルコインのバザー相場

f:id:tumitate03:20220223092452j:plain

f:id:tumitate03:20220223092509j:plain

現在496800G

ほぼ50万Gと言っていいでしょうね

やっぱり高騰してましたね

 

なんだかんだで今後必須のアクセですからね

やっぱり皆持ち寄りとかして作ろうと思いますよね

ではどのあたりからコインが上がり始めた?

 

コインボスが実装されて1週間ぐらい経過して

挑むPT構成が確立した途端一気に上がった印象ですね

 

攻略系のブログとかYouTubeでは

旅4構成が紹介されてましたが

野良では旅3僧侶1になってましたね

初日でいった魔剣士2旅1僧侶1より遥かに楽でした

f:id:tumitate03:20220223092926j:plain

皆確実に情報が攻略情報が出揃ってから

さあ作るか!ってなるのかもしれないすね

事故もなく安定して持ち寄りしたいですもんね

 

私自身は今回一切Gでボスコイン購入する事なく

ふくびきで当てたコインだけで完成しましたね

メインキャラのデイジィは9枚ぐらい持ち寄りして完成したんすかね?

f:id:tumitate03:20220223093432j:plain

f:id:tumitate03:20220223093558j:plain

f:id:tumitate03:20220223093620j:plain

初日だったんで野良ではPT構成が確立してなかったんで
1戦、1戦大変でしたね・・・一回全滅あったかな?

身代わりコインがあったんでロストはしなかったけど

 

 

 

 

サブキャラのエル子は4枚持ち寄りで完成

速攻完成しちゃいましたね

f:id:tumitate03:20220223093542j:plain

f:id:tumitate03:20220223093743j:plain

f:id:tumitate03:20220223093756j:plain

実装初日から耐性アクセとか用意する事情があって

遅れて1週間後に持ち寄りしたんですよね

 

まだコインが余ってたので売るかどうか迷ったけど

3キャラ目のウェディ女キャラをとりあえず+5までにしとくかと思ったら

2枚持ち寄りして理論値リーチまで完成しましたね

f:id:tumitate03:20220223094142j:plain

実装1週間後にはコイン高騰してましたね

それと同時にPT構成が旅3僧侶構成で確立されていて

    めっちゃ楽でした

 

実装初日は皆福引き貯め込んで引くので

ボスコインが豊富にバザーに集まって

コインは比較的安く買えるが、

実装直後はPT確立してないので野良で全滅する危険がある

実装して数日して攻略情報でPT構成が確立して

安定して倒せるようになるがコインは相場あがる感じすかね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村