ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】野良のアンドレアル持ち寄りPT構成は旅3、僧侶で決まりか?

前回の記事で

サブキャラで

アンドレアルコインの持ち寄りにいくため

ブレス軽減ダメージ&呪い&毒耐性

なんとか装備と耐性アクセで準備ができました

 

これで福引きで当てたアンドレアルコインを使って

持ち寄りができる!!

 

 

今の野良の構成はどんなPTなんでしょう?

f:id:tumitate03:20220211094443j:plain

攻略系ブログや攻略系動画では

旅4構成、海賊構成、占い師入りとか紹介されてました

ちなみにメインキャラはデイジィは当日、

魔剣士2、旅、僧侶構成で完成させました

 

早速この数日奮闘して装備とアクセで耐性〇にできた僧侶で

緑玉を出してアンドレアルコインの緑玉野良で行ってきました~

f:id:tumitate03:20220211095216j:plain

ブレス100耐性装備が揃った途端すぐ拾ってもらえるようになりました!

f:id:tumitate03:20220211095922j:plain

旅4が一番安定感と火力があるんだろうけど

そもそもこのキャラは僧侶なんで入る余地なんてないので

一番集まりやすい魔剣士2旅僧侶構成が多い感じかな?と思ったら

 

僧侶入りで緑玉で誘われたのはこの魔剣士2旅僧侶構成より

こっちのが構成のPTが誘われるのが多かったし

安定感と火力が段違いだった

それがコレ!

f:id:tumitate03:20220211100030j:plain

旅芸人3、僧侶1

野良ではこの構成で行くPTが多かったすね

最初このPTに僧侶入っていいんすか?と思ったら

PT組んで納得しました

 

マヒとか眠りとかガバガバ耐性ではあるけど

アンドレアルの攻撃力が非常に高く

テールスイング、しっぽ攻撃が痛い

幻惑とかマヒ耐性が入らない場合

旅のハッスルの回復力では回復が間に合わない場合がでてくる

f:id:tumitate03:20220211100145j:plain

開幕僧侶は祈りをしてからの

ベホマラーなら

充分過ぎるほどの回復量が回せて

旅芸人は攻撃に集中できるようになる!

f:id:tumitate03:20220211100553j:plain

さらに、旅芸人の耐性攻撃が

マヒ、幻惑、眠りが入れば僧侶はスクルトができる余裕ができるので

スクルト2段階入ればテールスイング、しっぽ攻撃のダメージも大幅に軽減

f:id:tumitate03:20220211100641j:plain

 

後はもう勝ったも同然!旅芸人はデュアルカッターでどんどん追い込む

f:id:tumitate03:20220211100935j:plain

僧侶はだいぶ余裕ができ聖女、フバーハー巻きつつベホマラー待機

旅芸人さんのサポートに徹するだけ!

f:id:tumitate03:20220211100952j:plain

 

 

そんなこんなで討伐タイムは1分53秒

f:id:tumitate03:20220211101219j:plain

 

       これはめっちゃいい!!

 

 

 

ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村