ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ボスコイン】せかいじゅの葉の使用速度遅くなった今現在のボスコインのPT募集はこんな事になってる

Ver6.0からせかいじゅの葉の使用速度が激遅になった後

今現在の主に1~3等のコインボス

『真・幻界諸侯』『ムドー』『レオパルド』の

PT構成はどうなってるのか記事にしたいと思います

f:id:tumitate03:20211218190633j:plain

Ver5.5の後期からキッズタイマーになり

その間に追加された

ボスコイン真・幻界諸侯のアクセ

「幻界王の首かざり」のアクセ作ってなかったんですよねw

そんなんだから早速アクセを作ろうかなと思って

どんなPT構成なのかなと動画で検索をかけると

 

まぁ出るわ出るわ超安定高速周回!2分台で倒せる

いかにも俺の動画をなんとしてもみてくれと言わんばかりの動画タイトル

攻略系の動画が推すPT構成は魔剣士2・魔戦・賢者

 

はいどうも〇〇で~す!

誰でも余裕!1分台余裕でした~的な感じで紹介しようと思います!!

なにこれ余裕だろwww安定ですわ的な感じの動画で紹介されてました

f:id:tumitate03:20211218191013j:plain

でもさこれ・・・

みーーーんな葉っぱの速度が

遅くなる前の動画なので

この高速安定構成通り

信じてやったら全滅したわ

よっぽど動きを理解してる

ガチの理解者の集まりか

固定前提ですわ

葉っぱが遅くなった

今の野良でこんな構成無理すよw

こんなんで周回できないって

f:id:tumitate03:20211218191340j:plain

 

というわけで私が今のボスコインの現状を記事にしたいと思います

f:id:tumitate03:20211218191906j:plain

魔剣士2旅1僧侶

ド安定構成がほとんどです。

魔剣士2・魔戦・賢者で募集してる人なんて

もうだれもいませんw

みーんな僧侶入りで魔剣士、旅構成です

f:id:tumitate03:20211218192236j:plain

 

f:id:tumitate03:20211218192503j:plain

f:id:tumitate03:20211218192520j:plain

最初はっぱの速度が遅くなるまえの動画よりは

多少討伐タイムは時間かかりますが確実に倒せるという安心感はありますからね

やっぱ安定構成のがいい今高速構成は無理すわ

 

 

そんなこんなで15枚ぐらい持ち寄りして完成しました!

f:id:tumitate03:20211218192756j:plain

 

さあ次はムドーの方はどうなってるんでしょう?

夢幻魔王の勲章テンション消費なしは完成済みだったんですが

テンション時ダメージの方のアクセ完成してなかったんですよね

ムドーってわりとめんどいボスだったんだよなあ~

葉っぱが遅くなる前にやった

当時のPTは魔剣士2旅魔法戦士の高速PTだったなあ

今どうなってるんでしょ?

今現在は魔剣士2魔戦僧侶になってましたね

f:id:tumitate03:20211218195026j:plain

f:id:tumitate03:20211218193216j:plain

これまでは開幕旅のたたかいのビートが使って範囲バイキできましたが

魔戦 ファイヤーフォース→バイキ→ピオリム

フォースブレイク(魔剣士の陣引いたら)

僧侶は回復しつつ、ムドー化&石化したらシャインスティックで復帰させる

魔剣士はひたすら連撃、って感じ

 

それでだいたい1分か2分ほどで撃破かな?

f:id:tumitate03:20211218193642j:plain


10回近く持ち寄りして完成しました・・・

真・幻界諸侯よりムドー倒す方がだるいわw

f:id:tumitate03:20211218193758j:plain

 

レオパルドのアクセはアクセ終わってて参加しませんでしたが

魔戦入りで募集なくなりましたね

募集で多くみるのは ムチまもの使い、旅、賢者の安定構成ですね

f:id:tumitate03:20211218193939j:plain

どのPTもヒーラー職は必須の状況になっていますね

 

実際以前の記事で紹介したドラゴンコインも

魔戦の席がなくなり賢者もなくなり僧侶と天地or旅になりましたから

f:id:tumitate03:20211218194131j:plain

 

だいぶ状況は変わっちゃいましたね・・・

 

 

1日1回ポチっとな!