ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【万魔の塔】HPアクセ盛り天地でサポ片手魔剣士3が強い!三の災壇クリア可能!

昨日記事にした炎光の勾玉を外して

紫竜の煌玉(HP+75)を装備して万魔にいく記事を書きました

紫竜の煌玉であそこまで耐えるのなら

前回の記事では旅入りなら余裕で安定してクリアできるんですけど

よりHPを盛った天地でならもう

旅抜きでもいけるのでは?と思い検証をかねて

今回はさらにHP盛って万魔にいってみました

f:id:tumitate03:20220214114309j:plain

今回は炎光の勾玉どころでなく竜のうろこすら外して

HPアクセガン盛りで挑んでみようと思います

構成は旅芸人抜きの

天地(自分)

サポート仲間:片手剣魔剣士3

 

 

①装備するHPアクセ

機神の眼光も伝承も全てHPです!

f:id:tumitate03:20220214114506j:plain

f:id:tumitate03:20220214114529j:plain

f:id:tumitate03:20220214114722j:plain

 

そしてこれは賛否がかなり別れそうなアクセ

幻界王の首かざりHP理論値f:id:tumitate03:20220214114924j:plain

竜のうろこって万魔のためにあるアクセじゃないすか

それを外して幻界王の首飾りって正気かって思うじゃないすか

でも幻界王の首飾りって紫竜の煌玉に負けないぐらいの

HPお化けアクセでもあるんですよ

基礎効果にしゅび+25ついて

さらに合成効果込みでHP+60ですからね

f:id:tumitate03:20220214115416j:plain

さらに紫竜の煌玉でHP+75

f:id:tumitate03:20220214115541j:plain

 

これでHP888!!

f:id:tumitate03:20220214115703j:plain



これで万魔の塔、鬼門の三と四の災壇を挑みます

 

②連れて行くサポート仲間

肉入りでは鎌魔剣士なんですけど

サポート仲間で旅抜きだと火力は落ちるが片手剣魔剣士のがいいかなと

連れて行くのは私のサブキャラの紫竜の煌玉装備している魔剣士

f:id:tumitate03:20220214120100j:plain

f:id:tumitate03:20220214120114j:plain

 

そしてフレンドさんの片手魔剣士!

紫竜の煌玉は装備してないけど

幻界王の首かざり装備して一応HP800に到達してたので

この方のサポート仲間をお借りしました。

f:id:tumitate03:20220214120445j:plain

 

 

まずは四の災壇からいってみましょう~

本来順番的には3なんですけど一番むずかしいのは3なので

4からいきます!あとギラマジックの

受けるダメージ20減をつけたい都合もあるので

 

③四の災壇で挑む

f:id:tumitate03:20220214121329j:plain

さあどうなる!?

扇で範囲バイキしたらカカロン呼んで、

スティックに持ち替えめいどうふうましつつサポートに徹する感じで

f:id:tumitate03:20220214121403j:plain

序盤は全く問題なく敵を倒し続けています

 

第七にはいるとアークデモーンが参戦してきます

ここからがどうなるかですね・・・こいつのヘルファイアが強力!

アークデーモンが一斉に炎攻撃されたらわりとまずかったりします

f:id:tumitate03:20220214121524j:plain

しかし4の祭壇の敵だけは、ボケの耐性ガバガバでボケをすると速攻笑います!

なのでアークデーモンに囲まれたらボケで静止させちゃいまょう

f:id:tumitate03:20220214121720j:plain

 

アークデーモンとキラーアーマーの群れ参戦

ヘルファイアとキラーアーマーの痛恨攻撃がこれまた脅威

f:id:tumitate03:20220214121950j:plain

しかしキラーアーマーもボケ耐性ガバガバなので

わらかせてやりましょう

f:id:tumitate03:20220214122119j:plain

 

 

f:id:tumitate03:20220214122200j:plain

どんどん笑わせながら魔剣士に一掃させて

 

 

いよいよシルバーデビルが参戦

こいつのかがやくいきとツインクローがやっかいw

f:id:tumitate03:20220214122307j:plain

こいつもボケ耐性ガバガバなので余裕

f:id:tumitate03:20220214122347j:plain

 

さあ4の祭壇の鬼門のほのおのせんし!

こいつの炎攻撃がやっかいで炎光の勾玉つけてるようなもんですからね

f:id:tumitate03:20220214122439j:plain

さらにシルバーデビルのかがやくいきとツインクローもセットなので

天地のカカロンの回復だけでは間に合うのかがネックなんですよね

 

ところがどっこい耐えてます!!

HPアクセ様様です!

f:id:tumitate03:20220214122701j:plain

そして、ついにカラミティドラゴンまで20まで到達!

旅入り構成では時間切れでなってここまでいけませんw

f:id:tumitate03:20220214122802j:plain

時間は1分ある!討伐できるか!?ここで初めて魔剣士が死にましたw

時間はあと34秒!!

f:id:tumitate03:20220214122922j:plain

f:id:tumitate03:20220214123056j:plain

たおしたー!!

が・・・雑魚1匹残して時間切れ 惜しい

f:id:tumitate03:20220214123129j:plain

戦いには勝ったが勝負には負けたって感じ

でもすごいなんの危ない場面もなくここまでいけたのは初

 

 

そして最後の・・・

④三の災壇に挑む!

旅入り構成でもわりと全滅のある3・・・

果たしてHP盛りアクセ装備でクリアなるか?

挑むまえにギラムマジックで受けるダメージ20減を忘れずに!

f:id:tumitate03:20220214123500j:plain

 

f:id:tumitate03:20220214123627j:plain

さあどうなる!?

 

開幕はカラミティサンに直行して即撃破を目指す!

f:id:tumitate03:20220214123705j:plain

石の像が来る前にね!サポはカラミティサンでなく雑魚の方いっちゃうから

f:id:tumitate03:20220214124013j:plain

そうこうしているうちに5の災いに突入して石像きちまった

f:id:tumitate03:20220214123805j:plain

カラミティとセットになるとわりと危険なんですよね

旅いてもやばい時あるw

 

カラミティサン黄色ではあるけど石像と合流するとわりとまずいぞw

f:id:tumitate03:20220214124047j:plain

しかしHP盛りのおかげでやばい2体の攻撃に耐えてるw

f:id:tumitate03:20220214124133j:plain

f:id:tumitate03:20220214124244j:plain

石像撃破!カラミティサンもなんなく撃破し


まず第1関門突破!!

 

次は十の災いから来るキラパン軍団の猛攻に耐えれるか!?だ

f:id:tumitate03:20220214124356j:plain

くる直前にアイギス会心ガードして・・

 

f:id:tumitate03:20220214124545j:plain

キラパン軍団の猛攻に果たして生き残れることはできるのか!?

f:id:tumitate03:20220214124445j:plain耐えてる耐えてる!!いいぞ!!

f:id:tumitate03:20220214124633j:plain

f:id:tumitate03:20220214124725j:plain

怒涛のキラパン軍団殲滅!!

 

うわ来た!時増しの合成獣

こいつのテンションバーンからの流星はマジでやっかいw

いくらHPガチ盛りでもモロ受けたらやられてしまう

f:id:tumitate03:20220214124814j:plain

しかもひくいどりも参戦してきた!これはやばいかも

f:id:tumitate03:20220214124940j:plain

ひくいどりの攻撃を耐えながら合成獣を見事撃破!

f:id:tumitate03:20220214125057j:plain

そしてひくいどりも撃破!!
f:id:tumitate03:20220214125223j:plain

いつも旅入りならこのあたりで時間切れなんですよね

さてどこまでいけるか?

 

うわ~ここにきて時増しの王じゃないすかwww

こいつのプレスまじでやばいんですよねw

f:id:tumitate03:20220214125342j:plain

しかもバーサーカーとセット!最悪の組み合わせじゃないすか

これはさすがにHP盛っててもやられるか?

f:id:tumitate03:20220214125427j:plain

 

しかしHP55で

ギリギリのとこで耐える!!

f:id:tumitate03:20220214125519j:plain

そして時増しの王撃破!!

f:id:tumitate03:20220214125610j:plain

おっしゃ~これほぼ難関を全て突破した!

 

そしてはじめてサポ入りで3の災壇のボス

カラミティデーモンまで到達!!

f:id:tumitate03:20220214125715j:plain

時間は1分のこっている倒せるか?

まさかダクキンみたいなレーザー使ってくるなんて思わなかったw

ここではじめて片手剣魔剣士1名がやられる

f:id:tumitate03:20220214125824j:plain

黄色まで追い込み残り20秒・・・

f:id:tumitate03:20220214125936j:plain

これはどうだ・・・

すっかり夢中でスクショをとるのを忘れて撃破!!

f:id:tumitate03:20220214130011j:plain

f:id:tumitate03:20220214130050j:plain

はじめてです!三災壇完全制覇!!

HP盛りアクセまじで有能です!!

 

 

 

1日1回ポチっとな!