ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】今週の万魔から「炎光の勾玉」から「紫竜の煌玉」に変更してみた

今週の万魔更新にて

f:id:tumitate03:20220213152144j:plain


これまでずっと炎光の勾玉(炎ダメージ29%)

つけて万魔に通ってましたが・・・

f:id:tumitate03:20220213152359j:plain

 

 

今週からHP盛りの紫竜の煌玉(HP+75)

f:id:tumitate03:20220213152635j:plain

Ver6に入りパニガルムでの

女神の木での効果によりHP+12の上昇可能になり

f:id:tumitate03:20220213152924j:plain

さらに今回追加されたコインボス

アンドレアルの報酬アクセの登場で

大地の大竜玉理論値HP+50から

紫竜の煌玉の理論値でHP+75上昇

f:id:tumitate03:20220213153104j:plain

ここまでHPオバケになるのなら

今後の万魔で装備するアクセは

紫竜の煌玉にした方がいいのではと思うようになりました

 

確かに炎光の勾玉の存在感もでかい

特に四の災壇

f:id:tumitate03:20220213153354j:plain

アークデーモンメラゾーマ

炎戦士のメラゾーマと火炎弾

三の祭壇のひくいどりもわりと炎攻撃もやっかい

f:id:tumitate03:20220213153812j:plain

炎攻撃系はいいが・・・

物理攻撃で痛い敵の場合は

断然紫竜の煌玉HP75でのオバケHP化は活躍するのでは?と

物理攻撃のシルバーデビルのツインクローなんてわりと脅威ですよ

f:id:tumitate03:20220213153728j:plain

四の祭壇は炎ダメージ減の存在は確かにこれまででかかった

しかしVer6に入りこのHPオバケ化により

ここまでHPも盛れば、

炎攻撃に耐え、物理攻撃にも両方耐えうる

紫竜の煌玉なのでは?と思うようになりました

 

 

 

これまで勾玉装備で天地旅魔剣士2安定構成でのサポ入りで

4の災壇はほぼ全滅はなかった

どちらかというと全滅を危惧していたのは

3の災壇は頻繁に全滅があった・・・・

 

時増しの合成獣のテンションバーンからの流星とかでね・・

あれはほんとおかしい・・・

f:id:tumitate03:20220213153936j:plain

キラパンの軍団の猛攻もウザイし

後は時増しの王(キングスライム)のプレスとか

カラミティサンと時増しの石像セットでの攻撃は

全滅の危機は頻繁にあった

こいつらの強さの設定はおかしいw

なので万魔では四の災壇より三の祭壇の方がやっかい

三の祭壇は炎ダメージよりは物理系ダメージの方が怖い

紫竜の煌玉を装備してギラムマジックで受けるダメージを20減

これにより紫竜の煌玉の存在感がより増すことになる

f:id:tumitate03:20220213154649j:plain

HP盛りと受けるダメージ減20の相乗効果で攻撃に耐えれるようになりました

f:id:tumitate03:20220213153921j:plain

ひくいどりのはげしい炎もダメージも

 

あとは1と2はてきとーやってにこんな感じ余裕でクリア

f:id:tumitate03:20220213160102j:plain

特に3の災壇はギラムマジック込みで

紫竜の煌玉にしてからだいぶ楽になりましたね

4の災壇も勿論紫竜の煌玉装備でも全く問題なしでした

 

1日1回ポチっとな!