ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】万魔でHP盛り幻界王を装備の記事バカにされたけど今はそれなりにアリではあるよね?

今から2か月前の記事

 

私なりの見解なんですけど

紫竜の煌玉(HP+75)を装備して

幻界王の首かざりを装備して

万魔にいったらどうだろう?

という記事を書きました

 

 

 

 

f:id:tumitate03:20220326232306j:plain

それ書いたら

聞いてもいないのに

ブロガースレで叩かれてました!

中略

見にいってくださいバカにされてるんで!

的な事を元ブロガーさんに

わざわざ報告されたり、

それに便乗して某ブロガーさんは

記事で上級ブロガーwwwww

HPお化けwww

さすがです!!とバカにされ

大恥をかきましたw

 

まあ〇ルードさんの

ブログで書いた記事と

ブロガースレの

書き込みは

まだいいんすよ

記事に対しての

意見なんだから

それは甘んじて受けます。

ブロガースレでわざわざ

叩かれてましたっていう報告した

〇りりんご!

てめーはだめだ!!

味方のふりしたアンチですよこの人

 

 

結局よかれと思って

書いた記事だったのですが

まあ・・・・

f:id:tumitate03:20220326233007j:plain

 

 

そんなこんなでVer6.1にて

五の災壇が実装されました

f:id:tumitate03:20220326233711j:plain

ここでこれまでの装備とすこし状況が変わってきました
5の災壇のモンスターは弱体系攻撃を

随時してくるモンスターが

わんさか出てくるのです!

f:id:tumitate03:20220326233806j:plain

 

幻界王の首かざり活躍の場が!

弱体系耐性100%にしてキラポン不要な状態にしつつ

f:id:tumitate03:20220326233841j:plain

勾玉を外して

HPを盛るのが正解に!

耐性100%にするのは前と少し状況は違いますけどねw

f:id:tumitate03:20220326234029j:plain

 

実際、幻界王のくびかざりと紫竜の煌玉装備して

挑んでみたんですが

5の災壇って1~4と比べても敵の数も多く

1~4で出てきたボスは弱いけど

雑魚モンスターがわらわらでてきて

攻撃もかなりきついじゃないすか

竜のうろこないときついのかな?と思ったんすけど

紫竜の煌玉と幻界王のくびかざりのHP盛りで

充分耐えるんすよ

むしろ弱体系攻撃で

耐性ダウンの方がやっかいで

それ防ぐために各キャラ

キラポン撒くほうが大変なので

5の災壇に関しては竜のうろこより

幻界王のくびかざり耐性100で

キラポン不要でサポートする方が

遥かに安定感あるんですよね

勿論紫竜の煌玉のHPの存在込みですが

f:id:tumitate03:20220326234708j:plain

こんな大勢の雑魚モンスターの攻撃でも

全然耐えてますからね痛恨でやられちゃいましたけどw

f:id:tumitate03:20220326235110j:plain

ばくだん岩と痛恨は注意だけどそれ以外は

なんの危機感もなく攻略できました

f:id:tumitate03:20220326235208j:plain

余裕のクリア!!

f:id:tumitate03:20220326235412j:plain


5の災壇に関してはHP盛って

幻界王のくびかぜり耐性100でいいんじゃいかな?

 

f:id:tumitate03:20220327000355j:plain

 

1日1回ポチっとな!