ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】「邪教司祭の勲章」を完成させよう!決して交わる事のないエルおじとの最初で最後の共闘!

というわけで本日実装された

エビルプリーストコインで

入手できるアクセ邪教司祭の勲章

貯めた福引き券を2000枚引いて

エビルプリーストコインを

5枚当てたんで

緑玉で持ち寄り待ちしてたら

フレさんがフレチャで声をかけてきてくれて

2枚持ち寄りどうです?

ときたんで、

あっいいすよ!ってPT組んだら

そのPTにまさかの

エルおじ速報のエルおじ氏が!

決して交わる事のない

二人がここに····


 

ドラえもんで例えると

のび太ジャイアンは基本

TVアニメ版では絶対交わらないが

劇場版だとなぜか

仲が良くなって、協力して

強大な敵に挑む的な?

 

 

デイジィとエルおじが

エビルプリーストに挑む

最初で最後の共闘バトルが

今はじまる!

 

普通に会話してるんだけどw

しかもアクセの

補足情報してくれるんだけどw

あれ普段こんな感じの人なの?

あの座談会にバックレたり、

普段ゲスい記事を書いてる人なだけに

うわっ!エルおじじゃん!

と内心思ってて、

さらにネタとはいえ

過去俺、エルおじの

家襲撃してるんですよね

そういう経緯もあるんで

全無視されるのかなと思ったら

普通にきさくに話す人でした

めっちゃ意外でしたわ

どこのブロガーとは言わないけど

今回みたいにフレさんが

当時白箱狙いのPT誘ってくれたんすわ

その時一緒にいた

某有名だったブロガーさんと

PT組んだ事あるんですわ

こっちが挨拶してるのに

ずーーと無視してるんですわ。

そん時はなんだコイツと思ったけども

それと比べたらエルおじさん全然まともな人ですわ

そして共闘してエビルプリースト初撃破ですw

なんだかんだで

いい思い出になりましたよ

基本私って他のブロガーさんとかと

ほとんど、交わらないんでね

2枚持ち寄り終わって現物2個出て
それをアクセの合成して・・・

いきなり1回目に速攻会心はいって

2回目もいきなり最大値ついて

この時点でリーチが入って、

この勢いで完成させようとおもって

野良のPTに参加したんすわ

 

PTはバト、バト、魔戦、賢者

2PT目はバト、魔剣士、魔戦、賢者でしたね



 

今の最適構成は

どうなってるか知らないけど

全然楽に安定して撃破できましたね・・・

 

それでアクセ合成9回目で・・・

 

HP伝承の方の勲章を

ベースにしたのを完成させましたね

合成も9回で完成で

エビルも9匹で完成!

なんという偶然!

 

たまには人と組んで

ドラクエ10やるのもいいもんですね

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村