ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】オートマ防衛軍は「カンダタ撃破後にボス討伐」が完全に定着!後はUFO&雑魚処理、札アイテム回収が定着すれば完璧!!

全兵団「異星からの侵略者たち」の高速周回楽しんでますか?この構成が定着してもはやチャット指示も不要なほど完全に定着しました。みなさんのおかげです!

気になるのがカンダタ撃破後ボス派、カンダタ無視でボス派の論争はどうなったの?終わらない「きのこの山」vs「たけのこの里」論争的な決着はついたのけ?

それはもう大丈夫!オートマはカンダタを撃破後ボス!固定PTはカンダタを無視してボス!という事になったみたいよ

 

今現在のオートマ異星周回の状況はというと

参加してる職で多いのは

魔剣士、バト、レン、魔戦

そのなかに

天地や旅や僧侶の参加者がいたとしても

へんな空気にはならない

そして野良のオートマ防衛軍で

無視派、撃破派との論争があった時は

カンダタ無視は1時間の間に

1回か2回PTで遭遇したけど

今現在はカンダタ無視して

ボスに討伐のPTはなかったです

ほぼカンダタ撃破後にボス討伐です

カンダタを確実に

撃破してボスへ・・・って感じ

 

タイムもだいぶ早い時は1分53秒の時もあるし

平均して2分20秒~遅い時は3分

カンダタ無視ならめっちゃ早いって聞くぜ?戦いは速さだよ兄貴!

どこのドズルやねん!色々なプレイヤーが参加するオートマに効率求めてどうすんねん確実倒せて気軽に回せるのがよくてカンダタ撃破後ボス討伐が流行ったんだよ

 

 

僧侶が入った場合でも

2分13秒でいけます

不慣れな人が参加しててもそれは同じギスギスしてないです!うまい人がちゃんとサポートしてくれます放置はダメだけどね

絶対だな?本当に文句いうプレイヤーは一人もいないんだな?いたらおまえキャラデリな!

ネトゲだからそりゃ色々な人がいるから絶対と言い切れないよ?でもそこまで今はギスギスしてないけどね

もし見ず知らずの人にいきなりいわれのない暴言なんて吐かれたら怖くて夜しか眠れません!100回の内1回でもそんな人に万が一当たったらどうします!ギスギスしないなんてあなた断言できるんですか?

どんだけ心配してるんだよ!

 

この構成が定着して

その瞬間に組んだ即席パーティで

誰が教えたわけでもないのに

できるのは凄いと思います

ただ少し気になるのが・・・

ほとんどの人がちゃんとやってるんですけど

一部なんですけど

カンダタが出現前に現れる

UFOや雑魚の処理せずカンダタ倒してボスに向かうPTがある

全員がカンダタを倒すのに夢中になって

倒したら速攻ボスに向かうPTはちょい危険w

雑魚が湧きまくるとグダるんですよ

UFO放置しておくと雑魚湧くので・・・

放置しておくと失敗のリスクがでてきます

 

雑魚とUFOの処理するとボス討伐撃破はより確実になります

UFO放置してカンダタ撃破してボスいくとちゃっと危ない時があるんでそこは注意するのだぜ

後は魔戦とかレンあたりが金縛り&猛攻の札を拾う

 

ボスの巨大リルグレイドが

レーザーを放った後に

金縛りの札を使用

金縛りの札でスタンしてる時に

猛攻の札を使って

与ダメージUP

そして魔戦はフォースブレイクをして一斉に攻撃して撃破

あっという間に討伐です

ほら簡単でしょ?

もしですよ?マッチングした職が全員僧侶で全員がカンダタ撃破後して北上して討伐出来ると思います?できませんよね?失敗したらあなた責任もてますか?失敗したら時間も手に入るはずだった素材も失うんですよ?

しつこいって!

 

そんなこんなで今はだいぶ

この構成も定着して安定するようになったので

ちょっと心配だなって思ってる人も勇気を出して是非!

いうほどギスギスはしてないので大丈夫

しいていうならマヒ耐性は用意するといいかも

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村