ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【防衛軍】カンダタ無視、半強制的に行かざる得ない状況なので簡易チャットで「OK!そのかわり提案した人は札担当ね!」にしたら・・・

終わらないカンダタ無視論争・・・

無視について

配信者さんのまーくんさんが

理解を求めるが・・・

これに関して引用RTでは

一部で賛同意見もあったが、

否の方が圧倒的多数でした・・・

まぁこうなっちゃうよね・・・

おまえの意見はどうなの?

 

ちなみに私は引用RTでこうレスした

私もカンダタ撃破後ボスの時、私も色々な人に言われたし、嫌がらせもうけたので気持ちはわかるので真っ向から否定はできないけど今カンダタ無視はちょっとオートマでは今じゃないかな~って感じかな

なるほどね、おまえも色々あったもんな・・・

まぁ気持ちはわかるんだけどね・・・さすがに今は時期早々だと思う、固定で色々な構成を模索してオートマでもなんのリスクもなく簡単にできる方法を見つけてそれを広めれば皆乗ると思う

それこそ革命やな!

 

以前と比べると

カンダタ無視提案は

だいぶ減ったけど

それでも完全には無くならない

異星のオートマカンダタ無視提案・・・

居酒屋のお通しを断れないぐらい

半強制的にやらされるカンダタ無視・・

唯一の抵抗というか、完全に全否定もあれなので

無視提案された場合はこの簡易チャット打つ事にした

これならどうよ?無責任に無視提案した人もこれぐらいやってもらわないと、他の参加者の人も意志疎通も多少はとれるしねただヒーラー職や魔戦が異様に多い構成だったら絶対反対するけど

おおこれは効果絶大か!?

 

実際やってみた

やった!!無視提案した人、札担当してくれた!!

 

意志疎通がとれてちゃんとリルグレイドにダメージを負わせております

1分40秒で無事無視撃破!!

よしこれを広めよう!!

他のブロガーだったら記事的には都合のいい部分をぶった切ってこれはいい!この方法で無視を広めてカンダタ無視をデフォにしようって記事にするんだろけどね~まぁそんなうまいようにいくわけがない・・

 

現実はこれ↓

その後別のPTで人間男が無視提案した人がいて

簡易チャットで

「OK!そのかわり提案した人は札担当ね!」

伝えたんですが、提案するだけして

私のチャットは無視して

札とる事なく全員ボス直行・・・

私は慌てて札回収してボスに合流したら死体の山・・・

時間はみるみる減って・・・

その無視提案無責任野郎は逃亡・・・

怒りに震えながら

気持ちを切り替えて

自動マッチングしたら

 

まさかの偶然がおきます

さっき無視提案した

人間男とまさかのマッチング

向こうは私を見て

ばつが悪かったでしょうね・・・

さすがに今回は彼が

無視提案する前にこう言いました・・・

こういう人がいる限りカンダタ無視は理解を得られないだろうね・・・・

まあね~ちゃんと無視のやり方を理解できるガチな人、無視だけ提案して全まかせな無責任野郎はオートマでは区別できないからねまずそこからよ

 

 

結論

オートマのカンダタ無視は

いつかは理解される時代はくるだろうけど

それは今じゃない・・・

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村