ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【雑談記事】パナソニックのBD-R生産中止でお気に入りのBD-Rが高騰・・・今後TV録画はどうなる!?

news.yahoo.co.jp

今年の1月に突如パナソニックから2023年2月をもって録画用のブルーレイディスク(BD)生産終了の発表されました・・・

これも時代の流れってやつなんでしょうか・・・いまや配信サイトで見逃した番組をみれたり、サブスクで映画・アニメも見れちゃう時代ですからね、今番組視聴スタイルもだいぶ変わってしまいましたわざわざ録画して見ようって人もめっきり減ってしまったんでしょうね

・・・・困るんだよなあ~録画できなくなると・・・

そんな困る事ありますっけ?

 

毎日テレ東で放送してる午後ローとか毎日録画してるのに・・・

4月28日なんて

コマンドーが放送するんだぞ!?

後、ポツンと一軒家とか

毎週録画してるのに・・・

他もオモウマとかさんま御殿とか

ワールドプロレスリングとか

あと色々新作アニメとか録画するんで

BD-Rは必須なんだよ!

ず、随分・・・色々な番組を録画してるんですねでもそういうの1度みたらもう満足しません?わざわざディスクにコピーするほどですか?

普通に観ます!何年か経って忘れた頃にみるのがいいんですよ!配信サイトの視聴は無料だけど基本1週間以内でしょ?それ過ぎたらみれなくなるか有料になるし・・・

でも、一応生産終了を発表したのはパナソニックだけで他のメーカーはまだ生産されるようですし・・・

 

それがパナソニックの生産終了の影響なのか

私のお気に入りのBD-Rの価格が・・・

 

以前ブログで紹介した

バッファロー制のBD-Rが2980円に高騰

BD-R50枚入りで生産は台湾なんだけど

結構ここのBDは評判よくて

購入し続けてるけど、

全くエラーとかなくて、

ずっと買ってる

昨年の11月に購入して価格は1850円で買えたのに

現在2980円高騰してしまった・・・・

50枚で2980円でも相当安いとおもんですけどね・・・

まあ・・確かに他社と比べたらだいぶ安いんですけど、今後さらに高騰、生産終了したら・・・かなり厳しい

 

 

今後私のTV録画ライフどうなってしまうんでしょうね・・・

スラムダンクとか30話分ぐらいHDDにあるんだよね・・・

これをCMカット編集したりしてディスクに焼く作業・・・

確かにめんどい・・・そういうのもあって

皆配信サイトに流れていっちゃうんだろうね



 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村