ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【武蔵丸の悲劇再び】テレ東、突然の番組変更の差し替えで『SPY×FAMILY』14話を録画ができない難民続出

 

昨日テレビ東京にて

通常放送予定だった

番組を一斉に差し替えて

突如『世界卓球』変更され

さらに同番組の放送時間延長され

『アド街ック天国』放送中止になり

25分前倒しで『SPY×FAMILY』第14話が放送される

当初放送予定の時間では放送されず

番組録画をしていた人はそれに気づかず

録画ができない難民が続出した模様

 

まさにこれ・・・・

令和版武蔵丸の悪夢再来なのだ

武蔵丸の悲劇とは

2000年、

カードキャプターさくらの

最終回の再放送が

相撲の優勝決定戦で

4分延長して

タイマー録画したアニオタ勢が

その4分延長した部分の

最後のシーン及び、

番組終了後の司会者と

声優(岩男潤子)対談シーン

見る事ができなかったという

その悲劇が後世に語られる

武蔵丸の悲劇なのだ

まさかそれが令和の時代、

テレビ東京で事件が起きた!

私はその異変に気づいたのは

以前から楽しみにしていた

当初放送予定だった

土曜スペシャル ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z 

ヒストリー&大反省会SP

10月8日(土)18:30が

放送予定だったのが

突然放送変更され

世界卓球に放送の差し替えで

異変を察知した

これは『SPY×FAMILY』14話に

影響があるのでは?と思って

番組表を随時チェックしていたが

案の定、放送時間が大幅に変更され

幸い私は無事録画ができて難を逃れた

この放送時間変更により、

録画できない人が続出して

Twitterではトレンドに入るほど

騒ぎになったみたい

こういうケース、

特にテレビ東京ではかなり珍しいケース

私は幸い、状況を把握してたので

録画は無事できたが、

Twitterでは再放送を希望する人もいれば

見逃した人向けの配信サイトで

見れるから不要という人もいるが

録画してブルーレイレコーダー等で録画して

BD-R等に焼いて残しておきたい人は

やはり録画を逃した人はかなきつい

そういう人がやはり

再放送を切望してる

人が多くいるんだろうなと感じました。

こういうケースはNHKの場合は

柔軟に対応してくれるとおもうけど

前回記事で紹介したプラテネスとか

選挙放送で未来少年コナン最終回

放送予定の時間が大幅にずれて

録画できない難民向けに

後日再放送してくれたりしましたよね

後はガンダムオリジンとか再放送してくれたりした

NHKは見逃した人向けに

最近再放送とかしてくれたけど

民法のテレビ東京はきびしいかもしれないすね・・・

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村