ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【録画見逃し難民歓喜】12日の深夜からプラネテス第1話~第8話まで2夜連続再々放送!

2022年に1月からEテレにて

神アニメ「プラネテス」再放送しました

f:id:tumitate03:20220311105201j:plain

いい意味でも悪い意味でも

話題になりました

毎週HDDレコで

毎週予約録画してたんですが・・・・

先週の8話観ようかなと思ったら

f:id:tumitate03:20220311105445j:plain

え!?どゆこと!?

 

放送時間の変更で

正しく実行できなかっただと・・・・

調べると8話は

ちゃんと放送された模様・・・

なにかのニュースで放送時間が

ずれたのかなにかでしょうね

パラリンピックで放送時間が

延長したとか

Twitterでみると何人かの人が

今回の8話録画できなかった!

人が何人かいましたね

 

過去アニメ放送延長事件でもっとも

有名なのは2000年に

カードキャプターさくらの

最終回の再放送が

相撲の優勝決定戦で

4分延長して

タイマー録画したアニオタ勢が

その4分延長した部分の

最後のシーン及び、

番組終了後の司会者と

声優(岩男潤子)対談シーン

見る事ができなかったという

悲劇がありました

私もその一人です。

その事件は後に

武蔵丸の悲劇

語り継がれているらしいです。

 

少しまえに

未来少年コナンの最終回でも

選挙放送で放送時間の大幅延長で

録画できなかった人が

多数出て後日再放送されました。

自分が録画してなかったのなら

自業自得だが

NHK側の番組変更で

録画できないといのは納得できねえ

せっかく1話~7話まで

しっかりみて楽しみにしてたのに

最終的にBD-Rに全話いれる場合に

8話抜けてるのはちょっと・・・

 

再放送やってくんねーかなあと思ったら

「プラネテス」

2夜連続で

再々放送決定しました!!

f:id:tumitate03:20220311112807j:plain

アニメ プラネテス - NHK

1話~4話は3月12日午前0:50~2:30

5話~8話は3月13日午前1:05~2:45

 

今回の8話以前に見逃した人、

元JAXA職員の炎上事件で興味を持った人

また1話から見れるチャンスが!!

是非見ましょう!!

 

1日1回ポチっとな!


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村