ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

巷で評判の秋アニメ「葬送のフリーレン」2話で切ろうかなと思ってた

ドラクエ10の

トップ10掲示板にて・・・

あら、ドラクエ10のプレイヤーは流行りモノに敏感ねえ~

(。´・ω・)ん?ナニコレ・・元ネタわがんね

今話題の秋アニメ「葬送のフリーレン」です

スーパーどうでもいい!

いや、私もさあ金ローの初回放送4話の2時間SPを録画してみたんだけど、原作知らないでみたんで最初こんなノリなの?って感じで面くらって2話あたりで寝てしまったんだよね・・これは私には合わないわって感じで

私って結構直観でみて

ダメだったら即切っちゃう人なんで

フリーレン私には合わないかな~と思いつつも

念のため毎週録画はしてたんです

どっちかというとフリーレンより

バトエンの報酬の鳥頭でコスプレドレアしてた人もいた

秋アニメのシャングリラフロンティアのが面白かった

こちらの元ネタは日曜5時に放送している「シャングリラフロンティア」です

また知らんアニメ出てきたんだけど!!

MMORPGを題材にしたアニメなんだけどドラクエ10ボスバトルのゾンビ戦法みたいな描写があってドラクエ10プレイヤーは楽しめるアニメだったりします

一応1~3話まで無料でみれるので興味がある方はどうぞ

www.youtube.com

 

でその後2話あたりで

観るのやめてしまった

フリーレンなんですけど、

毎週TV録画はしてたので

話数はどんどん録り貯まっていく

HDDの容量あんま余裕がないので

合いそうもないから

消そうかなと思いつつも

ちょっと気にはなってたんですよね

視聴率は苦戦してるようですが、

ここ最近「葬送のフリーレン」の

ネット界隈では評判がいい

なのでまた1話から見直してみた

やっぱり1~2話まで

泣かせよう感があってどうも好きになれない

しかし第3話「人を殺す魔法」

クヴァールとの戦いからの評価が変わった

ああこれは面白いなと

180度変わりましたね

最初になにか伏線があって

物語の終わりにちゃんと伏線回収がある

原作がなぜ人気なのが納得しました

最初はなんか地味なアニメだなとおもった

葬送のフリーレンだったけど

個人的には3話以降

すごいアニメだな!再認識!

そんな感じで

最新話まで一気に見てしまいました

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村