ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【アニメ消化】「ぼっちざろっく」「水星の魔女」「チェンソーマン」他、冬アニメの個人的に覇権アニメはなんだった?

ここ最近ドラクエ10ずーーと遊んでたら

番組を録り貯めて放置してた

ブルーレイレコーダーを

久々電源いれたら大変な事になっていたw

 

内部のHDDが1TB、

増設HDD2TB、

合計3TBのHDDの

残量がぱんぱんになってたww

 

録画した番組は

年末の正月番組のドラマ(相棒)、

バラエティー番組とか

でも大半はアニメでしょうねw

ドラクエ10もアウルモッドも落ち着いたので

録り貯めた番組を愛用のBD-Rを焼いて

アニメ消化するしかないすな

 

という事でちょっと他の人とは遅れた・・・

今年の冬アニメを消化しつつ、

冬アニメの個人的に覇権アニメはなんだった?

今年の冬アニメはかなり大豊作らしく

話題のアニメといったら・・・

常にTwitterトレンドに出て話題になってる

「起動戦士ガンダム水星の魔女」

 

原作で大人気の「チェンソーマン」

 

そして一大旋風を起こしている

「ぼっちざろっく」

 

各アニメ視聴するにしても

今サブスクでいつでもアニメが見られる時代なのに

レコーダーでまとめてみる場合は

各話のCMカット編集、そして編集してる時に

時折編集中にネタバレを見てしまった時のガッカリ感

いまどき録画機器で時代錯誤の編集作業・・

とはいえサブスクとは違い編集したものは

ちゃんと手持ちに残りますからね

機器が壊れてもPS4とかでも視聴できますし

でも自分で編集してサムネも設定した後

全話をコピーし終えたBD-Rに愛着わいたりしますw

この数日、話題のアニメ

「ぼっちざろっく」「水星の魔女」

「チェンソーマン」・・・

他の気になったアニメを一通り見て

個人的に覇権アニメはなんだった・・・

では発表します

個人的には冬アニメの覇権アニメはこれだ!

ブルーロック』でした

「水星の魔女」「ぼっちざろっく」

「チェンソーマン」

どれも大変すばらしいアニメでしたが

リアルタイムで見てたら

評価が変わってたかもしれませんでしたが

前評判を知っての視聴でしたので

そういう意味では私は

基本スポーツアニメは興味ない、

ましてやサッカーなんて全く興味がない

そんな全く期待してない状態でみたうえで

意外に面白くて

ここまで夢中になった

作品だったので

私としては覇権アニメは

ブルーロックとさせて頂きます

 

原作は週刊少年マガジン連載中のスポーツ漫画で

史上、もっともイカれたサッカー漫画

というキャッチコピーらしい。

かつてサッカー漫画の金字塔といえば

「キャプテン翼」「シュート」とあるが

それとはまったく異なる

デスゲーム系のサッカー漫画

この意外性にやられた・・・

ブルーロック

ここまで面白いのに

そこまで話題になってないのが悲しい

放送時期が悪かった

「水星の魔女」「チェンソーマン」

「ぼっちざろっく」に

話題を全部もってかれてますからね・・・

そういう意味では

当初全くスルーされて話題にもされてなくて

あそこまで話題になった

「ぼっちざろっく」が一番すごいんでしょうけどね

今現在もテレ朝系で引き続き第2期が放送されている

サッカーに全く興味のない人もでも楽しめる作品なので

サブスクとかで是非見てほしい!


 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村