ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】とんらるさん「エルおじの家のスラチャで書き込みするとエラーになる!許せない!!」

なんか今日Twitterで突然とんらるさんから・・・

手紙の内容はこうだ

1日3回 スラチャリセットが

あさ6じおもい ログインスラチャ撤(撤回)は

言葉ゲバ(暴力)禁止か明言とか書くと

エラーでした。ブログコメントなら

あなた懐入り静観でかも

でしょうがどうか

そのうえでエルおじさんの家のスラチャでお確かめをとの事。手紙の文面はなにかの殺人事件のダイイング・メッセージか!って内容でわけワカメ

この人、朝6時にログインして毎日エルおじの家に書き込みしに行ってるの・・・

何言ってるかよくわかんなかったんで直接とんらるさんに聞いてみたが...

とりあえずエルおじの家にいってこいって言われたわ

 

なんのこっちゃわからんがエルおじタウンにいってみた

現地に到着

一応前もって言っておくけどエルおじさんになんの恨みもないからね!そのエラーてのがよくわかんないし、スラチャの内容を見てみないとわかんないんであくまで中立の立場で今回の件がどんなものか確認のためよ

 

ではとんらるさんが見てこいっていう

その問題のスラチャの書き込みを見てみることにした

???????

ちょっと何言ってるかわかんないす

この書き込みに対して、他の人の反応はこんな感じ

スラチャ内で書き込みバトルが勃発していました

見て来いって言われたけど、よくわからんね文面をみて私なりに解釈するとある書き込みするとコメントが出来ずエラーが起きるエルおじが言論統制して許せんムキー!って事よね?

書き込み自体はできるからBLにはされてはいないし、スラチャには特定のワードをNGにする機能なんてない筈だよな?

エルおじさんの肩を持つわけじゃないけどたまたまとんらるさんが書き込みしてる最中たまたまエラーになっただけなんじゃ?コメントを消されたってのは言ってないし

とんらるさん、見に行った結果、エラーが起きてコメントができないってのはたまたまエラーになっただけでただの勘違いだとおもいます。

これで解決するといいね!エルおじちゃんと仲良くね!

 

【追記】記事UP後、本人によーーく話を聞くと・・・

エルおじさん、とんらるさんいわく、お聞きしたところスラチャでとんらるさんに対しての誹謗中傷があまりにひどいのでスラチャ自体を撤去かそういう書き込みをやめるようにエルおじさんがスラチャ書き込んでくれとの事でした

・・・・・

・・・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村