ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【2021年春アニメ】今期覇権アニメはコレだ!!

ゲームブログというかほぼほぼドラクエ10ブログなので

昔ほどあんまりアニメの事を語らないのですが、

今回アニメを語る記事ってかなり久々!!

 

今回のテーマは・・・

f:id:tumitate03:20210617015832j:plain

2021年の春アニメも終盤、

その多く放映された春アニメで

私、積み立てがもっとも夢中になった

今期春アニメの覇権アニメはなんだったのか

それを記事で紹介したいと思います。

 

最近アニメの流行りの傾向というと

少し前は萌え日常アニメとか

この数年はMMORPGを舞台にしたアニメとか

最近だとなろう系&異世界転生モノとか

決して嫌いじゃないんだけど

わりとうんざりしてて

アニメに少し離れ気味だったのですが、

今期のアニメはなかなかどうして

流行りの定番アニメ乱立もあるが

ストーリーがしっかりしてる作品が豊作だった今期の春アニメでした

 

そのなかでもっとも期待されてたのが

f:id:tumitate03:20210617030332j:plain

エイティシックス

原作が人気で放送前に大々的に番宣とかされてて

かなり期待してたのですが・・・

決して悪くはないんだけど、そこまでのめりこめなかったですね

エイティシックスはよく聞くのは原作は凄くいいのにアニメはわかりずらい

アニメの作画もすごく良くてキャラもいい!!

だがストーリーはなんか入ってこない

 

f:id:tumitate03:20210617030455j:plain

後はNHKで2クール放送の原作漫画の「不滅のあなたへ

アニメも期待したのですがそこまでではなかった

 

この2作品共に原作がちゃんとあり

実績がある作品がアニメになってるのに

なにか個人的にはなにか足りないという結果でしたね

 

 

そんななか私が今期のアニメで

ブログで記事にするほど夢中になったアニメは2作品

f:id:tumitate03:20210617022138j:plain

Vivy -Fluorite Eye’s Song-

原作はなくテレビオリジナルアニメで放送前はそこまで注目してなく

いきなり初回から1話と2話の1時間放送して大丈夫か?と思ったけど

f:id:tumitate03:20210617022834j:plain

お話は100年後の未来にAIが起こす悲劇を回避するため、

歌姫アンドロイドViViと謎のAIマツモト

過去にさかのぼり未来の結末を変えるというアニメです

こういうストーリー作品たくさん見てきてるから

新鮮味は最初は感じませんでした

でも話数を重ねていく事に

引き込まれる展開にドハマりしていきましたね

アニメの作画も編集も凝りに凝ってて

あ~前の話とその後の話があれがこうなったんだという

伏線がしっかりあって緻密にストーリーが練り込まれてて

ずっと目が離せないアニメでした

何回も見返すとさらに伏線改修が

しっかりできてて楽しめる作品でした

 

もうひとつは

f:id:tumitate03:20210617023642j:plain

     オッドタクシー

これも当初はViVi同様全く期待もしてなかったアニメでした

f:id:tumitate03:20210617023751j:plain

現実世界で動物が生活してるアニメで一見、

ゆるーい動物日常アニメかと思ったら

見た目はかわいいけど中身は大人向け!

このギャップにやられました!!

この裏切られた感がはんぱないです

この見た目に騙されるな!!

f:id:tumitate03:20210617024200j:plain

世界観が闇金ウシジマくん的なアニメでした

これがまた回を重ねる事にどんどん面白くなって

お話に色々な仕掛けが練り込まれてて

また過去のお話を見返したくなるそんな作品

 

そうなんです2作品とも伏線がちゃんとあって

ちゃんと後半に伏線改修されて

納得できるお話で結末に驚かされる作品なのです

どちらを覇権アニメにするかと言われたら

ほぼ同率なんですけど個人的には見た目のギャップにやられた

オッドタクシー推させていただきます

とにかく最終回まで目が離せません!!

 

 

 

今は昔と違って見逃した人は

今回紹介した「オッドタクシー」「ヴィヴィ」共に

他の動画サイトで一気に見れます

勿論Amazonプライムでも見れますので

是非見てほしいです!!