ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【2021年秋アニメ】今期秋アニメ激戦のなかでもっとも面白かった作品はダントツで「王様ランキング」

今回の秋アニメありえないぐらい大作アニメ集中しています。

前回の記事でも紹介した大作群に圧倒されました。

その中心にいるのは鬼滅の刃の2期

そして注目はブルーピリオド

ルパン三世PART6古見さんはコミュ症です。

マブラヴ オルタネイテヴ 

境界戦機 エイティシックス2期 

と前回の記事で気になるアニメを紹介しました

そんな個人的は全くノーマックだったこのアニメが

今期アニメでもっとも心をつかまれた品です

その名も王様ランキング

f:id:tumitate03:20211029132758j:plain

原作一切知らない勢ですwアニメからですが
初回の1話で心をぐっとつかまれましたね。

一見、NHKEテレとか

テレ東京の子供向けのアニメに見えるけど

見た目で騙されるな!まさに

春アニメのオッドタクシーのような感じのアニメです

 

 

【物語】

f:id:tumitate03:20211029134203j:plain

主人公は剣も振るえないほど

非力な第1王子・ボッジ。

耳が聴こえない彼が、

様々な陰謀に立ち向かいながら

王様になるため奮闘する冒険活劇。

 

一見ありきたりの物語にみえますが

アニメの描写とか作画もかなり力が入っている

よくアニメは3話まで見て判断しろってのがありますが

実際は1話から目が離せないアニメではなかったら切りますね私は

何話からきっと面白くなるからってアニメ大抵ダメすね

f:id:tumitate03:20211029134826j:plain

途中の話数から大化けたアニメって

シュタインズゲートぐらいじゃないすかね?

他は・・・・ないすね。

1話でだいたい面白いかつまらないか決まりますね

たとえ原作が人気でアニメ化になったら

アレ?ってパターン多いですよね

そういう意味では原作が素晴らしい

マブラヴ オルタネイテヴは大丈夫かな?と

不安だったりします。かなり・・不安 

 

王様ランキングは現在3話まで放送されました

Amazonプライムでも配信されてますので見れる方は是非!

 

 

1日1回ポチっとな!