ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】まさかの「カンダタ無視」がTwitterで日本のトレンド入り!10未プレイのドラクエファンは困惑

ドラクエ10の防衛軍「異星からの侵略者」での

かんだた倒したらボスいきませんか?

という言葉から生まれた

野良ではいままで実戦不可能と言われた

高速周回ができてしまう革命が起きた

さらにそれを進化させた構成が・・・

カンダタ無視してボスいきませんか?

これはさすがに野良で定着するのは難しいんじゃないかな?

さすがにこれは色々な職がくるオートマ向きでなく固定PT向きの構成だと思うけどね

 

と思ったらTwitter上では

カンダタ無視が話題になって

まさかまさの

日本のトレンド

入っていた!!

に・・・日本のトレンド入り・・・だと・・

日本を動かしてしまったメカ・カンダタ

このトレンドによる10未プレイの

ドラクエファンの皆さんは困惑

ロマリアの王様の依頼の王家のかんむりをカンダタから奪還するためにシャンパーニの塔に行くのをガン無視してお話を進められるんですよ(ファミコン版

途中までカンダタ無視しても進められるけどポルトガの王様の船を手に入れるために黒こしょうを入手するのにシャンパーニの塔でカンダタを倒さないと盗賊の洞窟までいってもカンダタは留守で戦えないけどね(リメイク版

って事はだ・・・今回のカンダタ倒してボスもカンダタ無視してボス倒しても進めるというのは3へのオマージュだったんだな

え!?そうなんですか!?

違うと思う。

いや~それにしてもちょっと前は雷100のトレンド入りそして今回のカンダタ&カンダタ無視のトレンド入りまだまだドラクエ10捨てたモンじゃないすね!まだ10を未プレイの人は是非遊んでほしいですね

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村