ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】修練の心得でレベル上げをしたらもう普通のレベル上げには戻れないって聞くんだけどマジっすか?

バージョン6.4が始まって

まもなく2週間が過ぎようとしている。

マスタークラスのクエ、

ガーディンアンの職クエ、

ストーリーを終えて、

 

ガーディアン系の宝珠を全て集めて

そして新職マスタークラスの「ガーディアン」

レベル上げを延々バザックス強でレベル上げしてました

え!?ゴーレム強とか最近だとデュラハーンとかでレベル上げした方がいいよ話によると玉給500万とか入ってくるんで圧倒的に経験値は上だよ

うん・・・でもプレイヤー同士の狩場の奪い合いとかあるらしいじゃん・・過去のドラゴンゾンビ強で「別鯖行って?邪魔過ぎる」がトラウマでね・・・

それだったら狩場めちゃくちゃすいてるバザックス強でいいかなと

 

今バックス強の狩場はほとんど人がいない

ひえ~あんな賑わってたディスディオ暗黒草原がいまは見る影もないな・・・

そりゃ経験値時給が圧倒的に違うもんねそりゃ皆新しい狩場にいくわけよ

バザ強で玉給240万でも凄いって思えてしまうのはサービス開始からの初期勢でもっと過酷な環境下でレベル上げをしてきたせいなのでしょうか?

さらに課金アイテムの修練の心得をつかったらさらにえらい事になるらしいぞ?

3日間限定で獲得経験値2倍になる課金のやつね・・・

これ使うと普通のレベル上げには戻れないって聞くけど

そりゃそうでしょ・・・元気玉とかの相乗効果と合わせてゴーレム強とかいったらカンストなんてあっという間にガデLV126に到達よ

でも課金アイテムでリアルマネー1100円(税込み)

そ、そこなんだよね・・・ちょっと私が貧乏性なのかもしれないんだけど、まず高いってイメージがしていつも購入までいかないんだよね・・・

たった1000円ちょいで何日もかかる苦行のレベル上げがたった数時間で!

いや、そうなんだけど、3日で1100円ってのがねそれに使うんなら2垢で方に課金しちゃうかな~

まぁゲームのお金の使い方は人それぞれか・・・

修練の心得はどっちかというと新規の人、年単位でドラクエ10に離れてて戻ってきた復帰勢の人向けのブーストレベル上げの課金アイテムって感じがするのよね

 

そうこうしてたらバザックス強のみで

ガーディアンのLVカンスト

今よりもっと過酷だったレベル上げを体験してきた初期勢は修練なしでバザックス強の玉給で大満足

タコメットの前のベコン渓谷ののメイジドラキー、オルフェアのマジカルハットとかの過酷なレベル上げの経験者にとっては修練なしのバザ強で大満足しちゃうわけかどんだけマゾいレベル上げしてきたんだ

さあ次は特訓だ!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村