ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【冒険用語】DQ10プレイヤーがこれまで使ってた用語と2023年に生まれた用語

ドラクエ10プレイヤー達の間で

独自で作られた用語

何年もやり続けてる人は

すぐ理解できるが、

昨日今日はじめたばかりの

ドラクエ10初心者プレイヤーは

チンプンカンプン

なにいってるのかワケワカメ・・・

 

出典:2016年7月7日発行「ドラゴンクエストXの歩き方VoL.1」より

 

ホントだよな10年間、運営に飼い慣らされた奴隷の我々なら速攻理解できるが、いきなりはじめた人からみたらなにかの隠語?このゲームやばいかも!って思うよな!

まあ~ちょっと過去のプレイヤー達の間で作られた用語みてみましょうよ

 

 

 

私達が当たり前のようにつかってる白チャとか加入順とか理論値とかいきなりはじめた人からしたら????ってなるよね

このなかにはもはや死語となった用語もあるけどね

死語というと平田とか初ピラとかサマ丼とかだねもうこれ知らない人もいるだろうな

センスある面白用語

あ~あったあった!ラスボス=リーネ、当時強敵だったボスコインのボスをなんとか倒して手に入れたアクセを理論値に完成させるのは結局リーネ合成次第だったからね皮肉を込めてラスボスって言われてた時代があったね

今でも万魔の紋章、ピラのアンクを完成させ卒業するのはこのラスボス突破しないとだから今だにラスボス感はある

グレンでコインボスの募集で三悪魔=サンマは最初なんの事かさっぱりわかんなかったのよ

しょこたんは草だわw誰が名づけ親なんだ?w

 

他にもこんなものを

うわなつかしいwww

スレイプニール☆3はまさに伝説級ね


 

2023年に生まれた用語
 
まずはこれ・・・
カンダタ倒したらボスいきませんか?

きっかけは私のブログだけどこの人の言葉で今の防衛軍の高速周回が一気に広まり革命が起きたきっかけとなった言葉だもんな

まさかTwitterトレンドに載るほどだもんな・・・すごいよ

その一方でこちらの用語も・・・

でましたよ~カンダタ撃破破VSカンダタ無視破論争きのこ山VSたけのこの里論争を彷彿させる終わりなき代理戦争がありました

まぁ一応オートマではカンダタ撃破後、固定ではカンダタ無視という感じで決着はついたんだけどね

 

エルフ割

え?これは元々存在してた用語でしょ?

まぁ2023再演というべきかな?ガルドドン4でエルフの飲みぐすりが必須になってバザーで高騰してしまったプレイヤー感の間で割り勘がまた再びという感じか

 

ゴーレム傭兵

メタキン&メタペア売りクラッシャーの今話題のLV上げ代行のゴーレムタクシー!!

このおかげでワイのメタペア230枚が・・・全く売れないんだけど・・・

いわばLV上げの傭兵というべきかG払う側は放置、そして売り手のゴーレムタクシーの運転手は時間までゴーレム強を討伐しまくるという感じか

 

まとめ

とまあ、こんな感じでしょうか?他になにかあるっけ?

白々しい!他はそんなフレいるの?、忖度速報、DM凸、疑われるんだまた後でね、フレ枠お返しとかあるね!2023年大豊作やん!!どうなってんねん

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村