ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【防衛軍】異星のオートマのカンダタ無視はもう定着はしないと思う・・・・

前回の記事で紹介した「UFO&雑魚処理」「札持ち」等の行動パターンがほぼ浸透したという記事を紹介しました。現在はより精度が上がりより浸透というか確立されたほどです

ふむ!いい事じゃないか!もう我々の出番はなくなった!後はプレイヤーさんの皆さんに委ねようではないか

後は唯一不安要素でいうと・・・カンダタ無視ね・・・

なぜか知らないけどカンダタ無視提案する人って

なんでいつも白チャットなんだろうw

 

カンダタ無視だって悪くないだろ?何人か理解者がいればオートマだっていけるっしょ?

カンダタ無視構成なら1分40秒前後で討伐ができるのは魅力ではあるんだけど・・・やっぱりオートマの野良で無視はやはりリスクあるんだよね

だってよ?カンダタ無視で行く人はよ?PT構成を見て行くか判断するわけだよね?この構成ならいけるとおもって判断するわけだろ?

いや~それがねPT構成はレン2バト4魔戦2という完璧な構成で全員同意にも関わらず・・・

防衛失敗したからね

マジか?それなんで防衛失敗したの??

火力が出ていなかった・・・全員足並みが揃わずなにかギクシャクしていた・・・時間以内に討伐できず失敗と・・・

う、うわ~それはなぁ・・・大事な1時間のその1回の失敗は痛いな・・・

カンダタ無視は1分40秒前後一方でカンダタ撃破後ボスは現在どれぐらいの討伐タイムかというと・・・

カンダタ撃破後ボス討伐平均タイム

 

 

カンダタ撃破後ボスでもまあまあ早いじゃん・・・ならこれでよくね?

1分40秒と比べたら20数秒遅いんだろうけど、無視より圧倒的にリスクがなく倒せるのなら・・・こっちのが断然いいよね

固定で全員理解者でならカンダタ無視はアリだけどオートマの野良でちょっとリスクがでてくるカンダタ無視はちょっと怖いな・・・

私の場合はカンダタ無視の提案がきても基本は反対せずあわせるけど実際無視でも討伐タイム1分58秒とかあるからね・・・

それじゃあもうオートマでは無視不要じゃね?っておもうよね

でも実際ここ数日でカンダタ無視の提案はごっそり減ったよ!20回PT組んで1回程度カンダタ無視提案があるぐらい

あ、そんな感じ?んじゃこりゃオートマでは無視定着しねえなこりゃ・・・

う~んこれもなんとも言えないねまた誰かすごい討伐方法みつけてカンダタ無視でも全くリスクのない討伐方法が発見されたりとかあるかもだしね元々カンダタ撃破後ボスだってかなりリスクあるんじゃ?とかで賛否あったからね

 

とりあえず現状はオートマでは

カンダタ無視はもうほとんど見かけなくなった印象

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村