ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ストーリー】私の中でDQXのストーリーでもっとも感動した屈指のストーリークエストは断トツでコレ!

2年前ぐらいに発行された「みんなでインするミナディンVOL.5」にて一番好きなクエストのランキングが紹介されました

 

ランキング結果はこんな感じ

6位以下はこんな感じ

図書館クエの「ふたりの未来」はすごくよかったパラディンの職業クエの「盾となる者」も結末は悲しかったが、後にストーリーの追加でこれでいいんか?と戸惑ったけどな

このランキングには入ってないけどいや~私的には後にも先にもドラクエ10のストーリークエストでアレを超えられるお話はまだみてないね~

アレとは!?

 

デイジィさんが感動した屈指のストーリークエストはコレ

やっぱりコレだろ!メギストリスのキーエンブレムクエスト「願いをかなえるノート」のシーンはドラクエ10屈指のストーリー最高傑作だろ異論は認めない!

あ~あれはなぁ確かに・・・プクのクエストは名作揃いなのは認めるパクレ刑事は糞だったが

このシーンが最高過ぎる!!

 

願いをかなえるノートで

王を助けようとするラグアス王子

しかし・・・プーポッパン王は

自分の命でなく

魔障からプクランド大陸を救えと告げ命を落とす・・・

ノートの力で魔障が消え平和が戻るプクランド大陸

これで全てが解決・・・・

そしてラグアスはある決断をする

 そしてを3つめのノートの願いは

自分の命を犠牲にして父を蘇らそう

書こうとするラグアス・・・

しかし・・・

この後の結末が涙腺崩壊モノだった!後にも先にもこれを超えられるストーリーはいまだみてないね

成田最高!!!

あっでも今回の最新のストーリーVer6.4もよかったよね!あなたを救いたい!の伏線改修はマジで神ががってた!まだストーリーをやってない人はこの目でみてくれ

今回のVer6.4のストーリーはマジでよかった!!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村