ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】Ver6.3の前提クエやってないかもしれない・・・・

昨日の広場のアプデ情報にて

公式放送では告知がなかった情報がありました・・・

それは・・・

う、うわ~

Ver6.3のメインストーリーを

遊ぶのに前提のクエストだけど

やってないのあるかもしんねーわ

ちょっと恐る恐るその対象の

前提クエクリアしてるか

確認してみた・・・

NO.17クエぬいぐるみを買いにクリア済み

ガズバランの牙の

NO.211~NO215クエクリア済み

おお結構マメにこういうクエやってたんだな・・

これは残りのクエもやってるんじゃ・・・w

 

Ver5.5のサブクエみたいすね

NO.684のクエスト『光の記憶』

やってないすね・・・

684クエやって685クエが出る感じかw

うわ~めんどくせえ・・・

まあやらなきゃ

メインストーリーできないんじゃ

しかたないやるしかないでしょ・・・

ざっと今回クリアしてないクエを

記事にして追ってみましょうか

光の郷フィネトカの聖堂にて

極天女帝からクエストを受注します

受注後に、真グランゼドーラ城の

地下の動力室にて

バジェオに話して金剛ネジを入手

フィネトカに戻り極天女帝に話して、

向かいの星辰武王に話した後、
銀の森で光の花びらを5つあるので

それを集めろ言われるので

拾いにいく

 

光の花びらがあるのはこの5か所↓

おすすめのルート的には

最初は左側のフィネトカの方の2か所を拾って

 

バシッ娘をつかって

右側の銀の丘の方から行って

3か所拾うのがおすすめだ

5つ拾い終わって

極天女帝に報告して

クエ終了と思いきや

イルーシャ連れてこいとか!

なめとんのか!

大魔王城の西翼B-3でイルーシャがいますので

そこで話して極天女帝の所までつれていきましょう

イルーシャを連れていってクエストクリアと・・・

マジでめんどくさいお使いクエでした・・・

 

684クリア後に受注できる

クエストNo.685:輝きの園

クエ受注場所は

大魔王城1階のC-6で

モモモからクエストを受注

クエ受注後、

ジャディンの園D-3にいる

アントワネット妃に話す

話した後に隣の玉座を調べる

モモリオンの日記帳を入手

その後C-3で預かり所クリスタルに話して、

モモリオンのカギを入手

C-3の近くに扉があるのでモモリオンのカギであける

その扉の奥にある小部屋の宝箱から虹色のタネを入手

そんでまたイルーシャの元にいって話す

ルファ神殿にある創生の祭壇へ行くと

唐突にいきなりボス戦がはじまる

ボス撃破にモモモに話す

アントワネットの元にいって報告してクエクリア

 

これであと1つクエで終わり!

このクエはメインストーリーなので

既にクリアしてる人が多くいると思うので

ざっと省略して紹介します

NO.707クエ『約束の帰郷』

685クエ受注場所は

先程クリアした場所付近

ジャディンの園E-3でバニラからクエスト受注

ゴダ神殿で魔仙卿に話す

真エテーネ村に戻ると

イベントシーンが・・・

必見です!!

そしてスレア海岸C-6の小屋でイッショウに話す

リオーネとも感動の対面をして

真エテーネ村に戻ってクリアと・・・

これで前提クエは全部終わりました・・・

一番だるかったのはNO.684のクエスト『光の記憶』

これはまじでお使いクエ過ぎてストレスマッハでしたわ

ガズバランの牙はやっておいてホントよかった

なんでやったんだろ・・・・

 

1日1回ポチとな


人気ブログランキング 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村