ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【つみこの冒険記】神話編完全攻略への道 第3話 ドルワーム編考えた奴出て来いの巻

イメージ 1
王者の武具集めもカミハとドルワームのみで
     いよいよ後半!?

   記憶してる限りだと
  この2大陸のクエは
相当めんどくさかった記憶が・・・
イメージ 2
カミハはお使い&謎解き要素のあるクエストでしたね

馬車とショトカのおかげこのクエは
かなり短縮できるようになりました!
謎解きもさほどむずかしくはなかったですね
イメージ 3
カミハの神話クエは緩和されてかなり短縮されてました


  問題は次だ・・・

ドルワーの神話編が相当やっかい
イメージ 4
ここのクエストを受ける前に事前に・・・
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

三闘士のオノを入手しないとなので
事前にガタラ配信クエ87~90をクリア済みでないと
この神話編のドルワームクエストを進められない
イメージ 8
   
      これ当時発狂しましたよ・・


既につみこはスタンプクエで消化済みなので
すんなり進める事ができましたが・・・
これやってない人は失神モノですね。
イメージ 9

   そして書庫に行き・・・
イメージ 10
王者の武具の手がかりを見つけ、

    国王に報告!
イメージ 11
最後のダンジョンのショトカはありがたい!
当時はここからラニアッカ団層帯に向かってくれ
と言われた時はつらかった・・・ドルボもなかったので
徒歩であそこまで向かってましたね
イメージ 12

最後のダンジョンを終え・・
イメージ 13

 王者の盾をGET!
  これで全ての王者の装備が揃った!
イメージ 14

これで5大陸の全てのクエを消化!
いよいよ災厄の王との
決戦まであと少し!!



   つづく


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6