ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【つみこの冒険記】神話編完全攻略への道 第5話 決戦!災厄の王! アストルティアはオラが救う!

イメージ 24

 
 
   王者の試練に打ち勝ち、
  つみこは宿敵災厄の王に挑む!
イメージ 1
 導かれた8人の力を合わせ
  戦う時がついに来た!
イメージ 2
    ブログの媒体を使って・・・
8人勇者達がここに集った!

イメージ 3
アストルティア大陸全土を揺るがす
  空前絶後超決戦!!
イメージ 4
イメージ 5

   災厄の王のいる

闇の溢る世界に突入


イメージ 6
物語を盛り上げるために
闇の溢る世界のダンジョンでの戦いを
見せたい所ではあるが・・
勇者達もリアル(現実)の都合があるので

 災厄の王の玉座まで

 ショートカットをした

イメージ 7


  そして・・
災厄の王が動き出す!
イメージ 8
  つみこ達の戦いがここに幕を明ける!!
イメージ 9
  かつてない圧倒的な強さで
つみこ達に襲いかかる災厄の王!!!


   と・・思ったら、


イメージ 10

8人の冒険者がガチ過ぎるため
 災厄の王
フルぼっこ状態に

   そして・・・
イメージ 11
つみこ達と災厄の王の戦いは数分幕を下ろした
  彼ら達は強くなり過ぎてしまったのです

イメージ 12

 こうして世界は救われた。

            しかし・・・
イメージ 13
この違和感に察知したロディア様は
   つみこを呼び出す・・・
イメージ 14
え、あれが幻術?
 つまり・・・
イメージ 15
あの災厄の王は幻術で偽りのものだった

    この時つみこは・・
イメージ 16
  この事実を他の仲間達に
  伝えなければならない・・・
イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19
つみこの戦いはまだ続くのであった

イメージ 20

災厄の王の討伐イベントの
最終日までこれでさらに
討伐数が貢献できると思ったら、

イメージ 21
イメージ 22

【討伐イベント終了のお知らせ】
イメージ 23
この討伐イベントのブログでの
連動企画として始めた
【神話編完全攻略への道】
討伐イベントが終わっちゃたら
この企画の意味が・・・

 つづく?・・のか

まさかの討伐イベントは達成してしまいましたが、
明日の真災厄攻略はちゃんとやりますので!
 お昼ぐらいに募集記事を更新後に
参加者エントリー受付開始しますので
  よろしくおねがいします

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6