ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【つみこの冒険記】神話編完全攻略への道 第2話 ショトカ、ショトカ!の巻

イメージ 1
ロディア様から
「災厄と戦わせてやるから5大陸
   王者の武具を集めてこい!」
 と言われ、つみこの過酷な試練の旅が始まった・・・

  この各大陸のクエストをしんどい所は移動
イメージ 2

       昔はドルボはおろか馬車で
     移動手段がなかっただけに過酷だった・・・
イメージ 3
馬車での移動等で今はかなり楽になりましたよ~

今回神話クエストでもクエを受けて
今すぐラギ雪原に向かいますか?
  選択肢が出てその場で
瞬時に移動できるようになり
かなり時間短縮できるようになりました

   これは便利になりましたよ~

イメージ 4

 そして万年雪の砦のボスを倒し・・・
イメージ 5
    王者のかぶとを入手した!




そしてメギストリスのクエストに・・・
イメージ 6
      ダークペルシャ5匹討伐・・・
  
   う・・やめたい

ダークペルシャ討伐を追え、武具がある
イメージ 7
   始まりの塔へ行き
イメージ 8
 ボスを倒し王者のこてをGET!

ヴェリナードの神話編クエストに挑む
イメージ 9
えええええ~ここから猫島いくのかよと思ったら
これも緩和で今すぐ猫島にむかいますか?
選択肢出てかなり時間短縮ができるように

さらに最後のダンジョンまでもショトカができるように
イメージ 10
   昔あんな苦労したのに・・・
イメージ 11
  そして王者のマントをGET!!


  ここまでで、だいたい2時間前後
この3つのクエストで2時間も!?((( ;゚Д゚)))
   ・・・と思われがちですが、
 クエストのお使いも長いのもありますが
 各大陸の武具があるダンジョン等いくと
1つの大陸のクエストクリア結構かかるんですよね
どのボスも弱いんですけどね・・・
とにかく神話クエのお使いクエは
 行く場所がどこも遠いのが難点

昔3つのクエ消化なだけでも
その倍かかりましたね・・
ドルボも馬移動もなかったし・・・


ともあれ残りの武具はあと2つ
つみこは意外といけるんじゃね?と
    思ったのである。


   つづく


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6