ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】LV115の防具、買うなら今しかない?

Ver6.3アプデでついに

新防具が来るわけですけども

逆に次のアプデでLV115の装備が

旧装備なる事で

多くの職人の人がLV120装備の

生産のシフトチェンジする事で

旧装備の115装備を作る人が減る事で

旧装備が高騰にする事になります

買うなら今しかないんです!

とはいえ、ゆうても

新装備の方が基本はステータスは上、

なぜ旧装備を今買う必要があるのか・・・

多くの人が新装備を買う事で

買い控えがあって

軒並み今の防具がお買い得の時期

逆にアプデ後になると

現役装備が120装備になってしまう事で

出品数が減り価格があがってしまいます

 

特に聖域とロードリー装備

セット効果が素晴らしいので

さすがにロードリー、聖域の

このセット効果を

超える新防具がでるのは

ちょっと考えづらい・・・

 

それもあって聖域の闘衣の

唯一もってなかった

呪文軽減ダメージの装備を

買う事にした。

今結構お買い得

錬金石で修復して

準理論になる装備が

440万Gちょいでした!

これを買いました!

これを錬金石で修復して

完璧です!

これで440万なら

お買い得じゃないすかねw

新防具が出たアプデ後になったら

倍になる可能性もありえるので

とはいえ、新防具の天の冒険者のころも

聖域より素晴らしいセット効果が

ついたら涙目ですが・・・

でも過去振りかえると

そういうケースって

あんまなかった気もするんですよね

 

 

逆に今回購入するかもしれない

可能性があるのは

まず不思議のボレロ

見た目、

魔法使い装備風に見えるので

ロードリーのような

後衛向け装備よりは

攻撃魔法特化の

装備って感じがする

妖炎魔女装備の

上位装備のような気がしますよね

なのでロードリーは

ロードリーの存在価値はありつつ、

ふしぎのボレロが

妖炎魔女を超えるか!?すよね。

 

未知数ですがほのおのよろい

これがどんなセット効果なのか

すごく気になる

そろそろミラーアーマー先輩を

超える鎧装備くるんじゃないすかねw

もう3世代

ミーラーアーマー先輩の

時代なのでね・・・

そろそろ世代交代あるんじゃね?と

個人的には未来永劫

ミーラーアーマー先輩のままで

いてほしいのが本音だったり

(買い替えはGかかるし)

 

 

その一方で他の新防具の

「しっこくのマント」、

「スパングルドレス」は

道具や旅とかレンとかの

中衛系装備なので

セット効果の好みがでそう

いまだに風のマントのセット効果が

好きでつかってるぐらいなので

 

なので新しい新防具は

ステータス的には上になるけど

今のLV115装備のセット効果が

気に入っている人は

買い控えでLV115防具が

お安い今の内に買うのもいいかも

 

 

1日1回ポチとな


人気ブログランキング 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村