ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ダイエット飯】オートミールご飯、腹もちはいいが、ネチャネチャ食感で食べ続けるのマジ苦痛!なになら美味しく食べれる?

前回、エアロバイクに乗りながら

ドラクエ10をやる

ダイエット記事を

紹介しました。

この記事内では紹介しなかったのですが

このエアロバイクの運動と

同時進行で食事を

主食の米のご飯から

少ない量で腹持ちがいい

オートミールに変えたんですよね

オートミールのいい所は

少ない量で腹持ちがよく

空腹もなく過ごせるので

本当にダイエットに

向いてる食事なんですよね

オートミールは

どうのように食べていたかというと

最初はミルクに

ぶっかけて食べてましたが

どうも長続きしなくて

色々調べてたどり着いたのは

オートミールご飯です!

調理方法は超簡単!!

大さじスプーン2杯ぐらいの

オートミールの入ったタッパーに

水を湿らす程度にいれて

 

レンジで1分ほどチンしたら完成

これでオートミールご飯

の完成です!!

こんな少ない量でお腹いっぱいになります

最初は腹持ちもいいし時間が経ってもお腹が空かない

それで体重もミルミル落ちるんですけど

色々なサイトとかでは

オートミールご飯おいしいよ!

おいしいのに痩せれてやばい!

とかいうけどそんなの最初だけ!

何日も食べ続けると

ネチャネチャした

食感にうんざりしてきます

結局うまいのは

白い白米のご飯です!

それでもオートミールのメリットは

まずいけど少ない量で腹持ちがいい

なにかが食べたいという

欲求等の空腹もなくできるので

非常にダイエット向きの食事だとおもいます

 

ではオートミールご飯を

いかにして美味しく食べるか・・

色々なサイトで

チャーハンにしたり、

お茶漬け、おにぎり

お好み焼きにしたりとか

あったけど、

最初はうまいかも!

と思うけどこれも飽きる

なにやってもあの

ネチャネチャ食感は消せないんです!

 

個人的には

簡単でもっとも長続きできたのは

海苔缶をオートミールご飯に

のっけてご飯にまぜて食う!

これが一番もっとも

飽きないで食べれたかな!

 

後はとろろとかもよかったすね

とろろをすすりながら

オートミールを食べれるので

あのネチャネチャ感の

食感を感じる前に腹に入れられる

 

後はたまごかけオートミールご飯

これもとろろと同様に

するする入れて食べれるので

おいしく食べれる

 

あとは納豆オートミールご飯

今はのりかんオートミールご飯だけど

少し前は納豆オートミールご飯を主食で食べてましたね

納豆の豆とオートミールの調和でばくばく食べれるんですよね

 

結論からいうと

オートミールご飯単体で食べるのは

長続きしないので、

オートミールの食感を

ごまかせるものを織り交ぜて食べるのが

いいんすけど・・・

今の所のりかんが

一番おいしく食べれるかな~?

他なんかないすかね・・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村