ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

色々なゲームをやった結果....ドラクエ10は卵かけご飯だった

以前の記事でも書いていますが
今年に入って特にですが
今現在ドラクエ10は
イメージ 2
アプデでなにかしら追加、
もしくわ追加ボス前後の時期しか
課金しなくなってしまった。
イメージ 3

2018年は6回しか課金してない
昔は毎月課金してたのを考えると驚きだ
その主な原因は...
前回の公式放送内でもプレイヤーの意見でも話に出た
イメージ 1
キャラクターの成長要素が少ない事が
今私がドラクエ10をやらない原因のひとつ
私の場合ドラクエ以外の
ゲームもやるので、
ドラクエ10をやらない期間は
他ゲーをやっている。
イメージ 4
やったらやったらで
やり応えのあるゲームもたくさんあり
オンラインでできるゲームは
今のドラクエ10以上に新鮮で
刺激的だし、面白い。
  が・・・
 心のどこかで
ドラクエ10が気になる
それが依存症といえば依存症かもしれないけど
やはりドラクエ10を課金したらしたらで
やる事はちゃんとあるので
イメージ 5
次課金するタイミングは
来週24日の聖守護者2弾ですね
ボス需要で素材高騰
するとおもうのでキラキラマラソン再開
イメージ 6

  後は白箱ですかね
イメージ 7
   いつかは出したいレアドロ2.5

他に面白いゲームがあり
そのゲームではやる事が
たくさんあるのに
やり尽くしてしまった
ドラクエ10に戻ってくるのは
果たして依存症だけなのか?
いやドラクエ10言うなれば
私にとってドラクエ10
イメージ 8
卵かけご飯なのだ
モンハンやメタルギア等は確かに面白い
けど、ドラクエ10はなにかこう
やる事は単純作業ぐらいしかないんですけど
それが落ち着く、しっくりくるというか
自分がドラクエ好きなのもあるんでしょうけど
モンハン&メタルギアをやりながら
他の事はできない
ドラクエ10をやる時は
基本日課系ソロメインなので
動画やブログをみながら
気楽にできるんですよね
課金してる時は
やってたらやってたらで
不満も出てくるけど
少し離れたら離れたらで
戻りたくなってくる

例えるなら、どんな高級料理を食べても
一周回って
卵かけご飯が
一番美味しい的な
イメージ 9


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3