ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【キラパン入り聖守護者】「そのベルトで疾風設定してないの?」→デイジィ「そうなの!?」

後4日で聖守護者2弾のスコルパイドのなか、
だいぶ今更ですが聖守護者レギルで
キラパンで行けるようになりました
イメージ 1
私、基本野良専門でして、
仲間モンスターだとキメラしか用意できなくて
仲間検索だと不遇の日々を送ってました
これまでキラパン
用意できなかった要因は...
ツメ雷ベルトがなかなかでなくて
それまでキラパン装備を買わない事にしてて
ツメ雷ベルトが出た頃には
特技のいなずま攻魔200必須の
スターダム装備が高くなってしまい;;
完全に出遅れてしまいました・・・
なんとか雷ツメ13%ベルト手に入れ
最近ようやくキラパン用の
装備を揃えました
イメージ 2
セルケトアンク&トライバル装備を
ベースにして聖守護者仕様にしました
装備はこんな感じ
イメージ 6


イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5


イメージ 7

イメージ 8
装備上&装備下で攻撃魔力錬金が2箇所ついて
攻撃魔力34盛りましたイメージ 9
これでギリギリ、
ラクルサンドを食って
攻撃魔力200到達!
イメージ 10
キラパンの完成かな?
このキラパンを用意して
仲間検索で占い&天地を拾って
聖守護者を日課で行ってました
こっちがキラパンを用意する事で
仲間検索もすぐ集められるように
なりました!
するとあるPTで
イメージ 11
1飯周回をしてると・・・
PT参加者の人が
イメージ 12

  疾風使えるようにしてみては?
  いいべるとですし

   え?

イメージ 13
いいベルトっていっても
ツメ雷13%なんだけど
疾風は関係ないんじゃ?
ベルトをよく見ると
イメージ 17

  あ~!風か!!
てかこのベルト
キラパンにとっては
最高のベルトやん! 
自分は雷ツメ13と会心しか見てなかったわ
疾風は風か!!
言われた通り
疾風突きを設定したら
基本野良PTでレギル強さ1で
討伐にかかる時間は
10~12分平均なのが
この疾風突き設定後に
イメージ 14
討伐タイム8分台!!
たまたま良かったのかなぁ~と思ったら
イメージ 15
次は9分台に
前に野良で疾風やめろって言われて、
以後キラパンの特技は
「いなずま」のみにしてました
疾風はきようさ依存ってのは
知ってたんですけど
特技攻撃で風も関係あるんですね・・・
なにせ疾風=風ですし
やっぱ全然違うんですね
これ以降は疾風入りにしています

イメージ 16
完全雷ぶっぱまんとおもったら
風特技あれば疾風突きアリなんですね
会心モリモリですし相性はいいですね

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3