ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】智謀の首飾り「炎」「土」「雷」3種の理論値にかかった費用

というわけで昨日7月12日実装された新ボスコイン
     ゲルニック将軍
イメージ 1
今回報酬のアクセは...
イメージ 2
    智謀の首飾り
基礎の状態で攻撃魔力+50で魔王のネックレスの伝承アクセ
合成効果は
炎、氷、闇、土、雷、光、風
属性ダメージUP
イメージ 3
イメージ 4
7種類の属性ダメージがあり、最大1%がつく
さすがに全種類作る必要はないとおもうが
個人的には魔法使い用に炎1%、天地用に土1%
キラパン用&占い用に雷1%3種欲しい所
(聖守護者になると天地、キラパン金ロザになるんですけどね)
イメージ 5
一番ほしいのは土1%でしょうか?
そりゃ勿論、福の神コインガチ勢になるため!
イメージ 6
それだけでなく、日課のピラミッドや日替わり強ボスとかで
天地でいくときは土属性ダメの智謀の首飾りでいいかも

とりあえず炎、土、雷属性ダメUP
3種理論値完成を目指す!
イメージ 7
ゲルニック将軍戦に備えて
必要な耐性装備
眠り、封印、幻惑
後衛は眠り&封印だけでいいと思います
神速メラガイアー用に
炎ダメージor呪文軽減
ゲルニックのPT構成は
イメージ 8
まもの使い、天地、魔戦、賢者
まもの2魔戦賢者構成の方が早く討伐できる
ようで募集がいくつかありましたが
安定重視ならまも天地魔戦賢者ですかね
野良でまも2構成1度いきましたが
ちょっと全員耐性しっかりしていて、
慣れてる人でないと少し危ないかも


ゲルニック将軍魔戦で挑みました
イメージ 9
なぜ魔戦かというと1部位防具頭に
ゼルメアで拾ったゲルニックの耐性
眠り&幻惑装備があったからですw
イメージ 10
これをベースにして揃えました
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
  総額876万
今後7種のアクセを作るのかはわからないけど
聖守護者装備にかかった費用と比べれば
まぁそこまでかからなかったですね
それと神速メラガイアーのダメージ対策で
元々持ってたアクセと装備&宝珠
イメージ 24
イメージ 25
    炎ダメージ&呪文軽減さえあれば
    かなりダメージ軽減されますからね
イメージ 26
これで万全!

これでゲルニックコイン持ち寄り
しまくって3種のアクセ
完成させようではないか!
イメージ 15
長い長い戦いがはじまった!
イメージ 16
それはそれは長く
雌雄を決する戦いでした
お金(G)との....
つく合成効果多いので
なかなか思うような効果がついてくれません
イメージ 17
そして激闘の末、
イメージ 18
まず炎はすぐ完成した...

雷、土はほんとついてくれない

エナジー2週目ぐらいで2種完成
イメージ 19
イメージ 20
雷と土がなかなかついてくれなかった
その間、光、風、闇が完成してたほど
この3種のアクセ完成までに
持ち寄りした回数
イメージ 21
討伐数68匹なんですが
1匹はおごってもらったので
正確には67回持ち寄り
イメージ 22
67回戦えばもう
強い弱いとかいう
次元でなくズッ友だよ!!

この3種理論値にかかった費用
コイン67回持ち寄り
2千537万
ゲルニック戦用に勝った装備代いれたら
3000万近くかかった事に
イメージ 23

現状だと強コンテンツでは金ロザでいいのでいらん状態ですが
でも光、闇も少し欲しい気もするけど
それはテンの日で配布される時に
回すぐらいにしときます。

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3