ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】皆ゼルメア行って今回聖守護者バブルこなかったぽい

イメージ 1
聖守護者第2弾
スコルパイド実装されて
2週間ぐらい経過しました
個人的に注目していたのは
強コンテンツ装備需要!
強い強敵が現れれば倒すために装備が売れるので
ドラクエ10の世界での経済が回る時期
強敵バブル!
私自身は職人はやらないので
もっぱらこういう時期にする金策
イメージ 2
装備の素材集めのキラキラマラソン
前回の聖守護者バブルでは
25日間キラキラしまくって
イメージ 3
1億近く稼ぎました
とにかく素材がなんでもかんでも高額で
取引されてて、キラマラ勢にとっては
ホクホクな毎日でした・・・

今回のスコルパイドも
きっと装備バブルで
凄い事になる筈!!
と・・思ったら
今回はなにかがおかしい
イメージ 4
イメージ 5


イメージ 6
イメージ 7


イメージ 8
イメージ 9
防具系素材は日を追う事にだだ下がり...
レギルの時はうつろい草2万超えしてて
ナドラダイト&アステライト鉱石も
結構高くうれたのに今回全然だめ><


どちらかというと武器系素材の方が
若干安定して高いかな・・・

イメージ 10
イメージ 11

イメージ 12
イメージ 13
それにしても素材全般
素材相場上がらず
イメージ 14
今回バブルが来ない原因は
すぐピンと来た
イメージ 15
今回は皆バザーで買わず
ゼルメアに潜って
スコルパイド用の装備
揃えてしまうから。

イメージ 16
バザーで毒錬金装備はとてつもなく高額だが
ゼルメアにいくと毒100
低確率だけどわりと手に入る。


私がゼルメアに潜って拾った装備
イメージ 17


イメージ 18

イメージ 19


しまいにはこんなのも手に入れた
イメージ 20
イメージ 21
今回スコルパイドでは移動速度が結構重要らしい
   こういうの手に入っちゃうから
そら皆装備買わずに
ゼルメア産で済ませちゃうよな
イメージ 22
私も実際ゼルメア潜りまくりです
高額な毒装備はゼルメアで装備を揃えて
ゼルメアで手に入らなかった
速度腕や装備即死上は買って
イメージ 23
ボスに挑んでる感じですね
バブルはこなかったけど
今回はめちゃくちゃお財布にやさしい
ボスでしたね!
今回は結構金策せずボスに挑戦が多いかな
とにかくプレイヤースキルを磨かないとね!
イメージ 24
スコルパイド2赤までしかできずの状態なので
いつかは最強撃破したいですわ
イメージ 25
レ、レギルもいつか倒したいね


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3