ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【気づいちゃいました】スコルパイドを撃破したその先・・・って

イメージ 1
2度目のスコルパイド強さ2を撃破するため
野良PTで挑んだものの、
後一歩で撃破までいくも討伐ならず
2すら倒せないこの状況で
本日の6時に更新される
2度目の最強に勝てる筈がない
イメージ 2

イメージ 3

  スコルパイドを倒す目的!?
イメージ 4
そ、そりゃ最終的には
スコルパイドやレギルラッゾを
日課で撃破できるようにして
イメージ 6

  報酬の各羽を
イメージ 5

 そ、そうスコルパイド用の
聖守護者の耐性指輪をだな!!

  ・・・・てか
イメージ 7
レギルラッゾの時は
ブレス攻撃が強力だったので
装備上&盾にブレス軽減にして
指輪枠は呪い耐性にする必要があった
イメージ 8
今回のスコルパイドは耐性は
毒、混乱、封印、幻惑、呪い
と一見耐性が多そうに見えるが
毒&即死のみでOK
イメージ 9
アクセ枠は耐性アクセでなく
前衛は行動時、バイシオン発動の
イメージ 10
    武刃将軍指輪を装備する事になり

   後衛は行動時、呪文発動速度UPの
イメージ 11
   魔導将軍指輪を装備する事になるので
今回スコルパイド戦用の
耐性指輪を作るよりは
ゼルメアで毒100装備を
なんとか手に入れる方が
重要になってくるのです
 つまり今回は
スコルパイド用の
聖守護者の指輪は
作る必要はない
前回の呪い指輪みたいに必死に
頑張って羽を集める日課は今回はないかもですね
 もう頑張らなくていいんだよ?
DQX自体、もう頑張らなく..
イメージ 12
私気づいちゃった...


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3