ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】族長毒装備、バザーだと糞高いんでゼルメアに潜るwww

イメージ 1
26日、最強スコルパイドの日、野良で
延々やってましたが黄色までいったものの、
結局勝てず...敗走してきました(涙
イメージ 2
最強討伐者いるものの、
まるで勝てる未来が見えません。
今すべき事は
いずれ判明するであろう
最適構成&攻略まで
装備を用意しておく事
今現在の最適構成
まも2バト1賢者
らしいです。
前回の記事で紹介しましたが
賢者用の耐性装備はバッチリです
イメージ 3
ほとんどゼルメアで手に入れたので
当初想定していたほど予算はかかりませんでした
次揃える装備はバトルマスター&まもの使い用
前衛装備です。
当初は万能なトライバル装備
1択と思ってたのですが
スコルパイド戦に関しては
族長装備の方がいいという結果になったそうです
イメージ 4
魔戦と道具がいなくなった事で
バトはともかく
まもは自己バイキがないので
やはり族長装備のセット効果の
行動時5.0でバイシオン
武刃将軍指輪の相性がいいのかな?
イメージ 5
今回のスコルパイドの前衛職は
基本顔&指輪枠のアクセ枠には
耐性アクセは頼らず
装備で毒100&即死100が理想
特に装備のみで毒100
ハードルが高過ぎる;;


もしバザーで族長装備を買うと
イメージ 6
イメージ 7
装備1部位で毒100はバザーには出ておらず
毒60&他の耐性100耐性
それが5000万もする(高!
他耐性はスコルパイド的には毒60と
混乱、幻惑、封印、即死(頭装備)の
耐性100がほしいですね。
武刃将軍指輪は指輪枠は必須
顔アクセのネレウスマスクにするか、
頭毒錬金がついたものをって感じなんですけど
そうなると億いっちゃいますね
キラマラ小金持ちおじさんでも
買うのにさすがに躊躇しちゃいまふ....

イメージ 8

その毒装備を手に入れるために
  ゼルメア
 行くしかねえだろ
イメージ 9

こうしてデイジィさんの
ゼルメア生活がはじまった
比較的毒錬金のついた装備は
よく出ますしねw
イメージ 10
課金してない期間があったので
元気チャージでたんまり貯まってたので
ゼルメアはかなり行けるので
その間に出ればなあ~
イメージ 11
イメージ 12
長い戦いが始まった
イメージ 13

  すると・・・あっけなく
イメージ 14
ゼルメアちょっろw
これバザーで買ったら相当するんだろうけど、
すんごい贅沢なんだけど眠りがなあ~
せめて混乱、即死、幻惑、封印だったら
できれば頭装備はHPにしたいんで
ほんと贅沢なんすけど装備下の毒100が
でもこれでも充分!
と思ったら・・・
イメージ 15
 
 はい勝ちましたわ。
 これタダ!タダやで!
イメージ 17

   こんなポンと出ちゃうなんてw
   キラマラ勢にとってはゼルメアは
  お金にやさしいコンテンツですが
   職人さんは飯マズでしょうね・・・
イメージ 16
皆もゼルメアで夢をつかもうぜ!


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3