ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】聖守護者の指輪は今後どの耐性指輪を作るべきなのだろうか?

イメージ 11
*聖守護者第2弾「殻魔スコルパイド」
 10月24日(水)実装決定!!

Ver3の常闇シリーズと違い
聖守護者シリーズは各ボス事に
アクセの追加はなしみたいですね
薄々、そんな気がしてましたがね
イメージ 1
なので呪い指輪を完成した今、
次はなんの耐性指輪を作るべき
なのか・・・悩むところですね

現状では次実装のスコルパイドの攻撃で
イメージ 2
即死攻撃をしてくるとの事なので
即死耐性なのかな?と思うのですが
そうなると装備の方に
即死錬金をつけてその指輪枠は
前衛なら武刃指輪をつけ、
後衛なら魔導指輪をつけたい所
イメージ 3
イメージ 4
しかしレギルラッゾのように
呪いだけでなく混乱幻惑も必須でさらに、
イメージ 10
ブレス攻撃や呪文攻撃してくる場合は
即死指輪を装備する事になりますけど
どうなんでしょうね...

即死指輪こそ作ってはいないですが
呪い指輪を完成後でも
イメージ 5
レギル1~2の日は回ってますね
イメージ 6
イメージ 7
チリも積もればなんとやらなのか
イメージ 8

  現在紫水晶の羽根も・・・
イメージ 9
83個貯まりました。
スコルパイドでの耐性次第で
次の聖守護者の耐性指輪を作る事になりそうですが
個人的には眠り指輪を作りたいんですけどね
今後はレギルラッゾ&スコルパイドを
日課で回れるようになるので
以前よりは指輪も作りやすくなるので
こはちょっと楽しみであります。

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3