ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】耐性攻撃がストレスな人向けのルベランギスオートマPT同盟バトマス耐性装備【ルベランギス275匹討伐】

新バトルコンテンツ

「深淵の咎人たち」が

実装されて本日で15日目

強さ2の撃破してる人も結構でて

様々な情報が出揃って

一区切りってとこでしょうか?

ここからは

今後の断罪の指輪の

強化素材の

赤いラクリマを延々貯める

日課の日々になると思います

私は4人PTの方にはいかず

延々PT同盟で

ラクリマ集めをやってましたw

毎日初回1回のみの人はそろそろ

断罪の指輪+2まで強化できるまでの

素材が集まった頃だとおもいます

 

私はというと・・・

ルベランギス同盟PTで

毎日、赤いラクリマ

1日10個を目標に

延々周回プレイをしていて

昨日赤いラクリマ120個になりました

討伐数は275匹

既に30個ルベランギス用の断罪の指輪+3があるので

実質赤いラクリマ150個集めた事になります。

 

この周回でルベランギスでバトマス装備は

前回の記事で紹介した

耐性装備は控えめで

HPと守備を優先した

生存率重視の装備でいってたのですが、

ルベランギス275匹倒し続けて

思ったんですが・・・

4人PTの強さ2ルベランギスの場合は

圧倒的にHP&守備なんですけど

強さ1のオートマPT同盟に関しては

火力がどうとか

HPがどうとかっていうより

耐性重視で行った方がいいのでは?と

勿論ルベランギスの耐性攻撃は

当たらない前提

それは勿論意識はしてるんですけど

人間だから当たってしまう時だってある

そうすると一部つけてない耐性装備で

幻惑や封印、混乱状態になってしまったら

それこそ時間のロスになるし

それがストレスになってしまう

 

 

HPも強さ1なのでHP820でOKらしいので

頭もHPから耐性に装備に換え

耐性装備に切り替えました

 

1秒でもとにかく早く倒したい

という効率重視を意識した人達だけで

タイムアタックとか高速周回になると

話は別になりますけどねw

あくまでソロの野良向けオートマ装備です

【オートマ同盟用向け耐性装備】

 

【耐性防具】

耐性は幻惑、封印、呪い、転び、混乱

 

聖域の装備上はブレス盛りですね

レンの霧は随時あるわけでもないので

装備上をブレス盛りにしました

前回紹介した装備上の

呪い2枠で呪い耐性100のブレス10、

賢者の雨をうけてないと

死んでしまうので

心頭滅却をすれば尚いいですが

素の状態このブレス減なら耐えます

強さ1の8人同盟に関しては

呪文ダメージよりブレス減のほうが

優先度が上なのかなと思いました

しかしブレス100%でないので

ブレスで耐えて生存はするが、

幻惑と呪い状態になってしまうので

アクセ、耐性防具、宝珠等で

呪いと幻惑の耐性盛ります

 




【アクセ】

耐性盛りのおかげで弓ポン不要になったので

以前前衛用に使ってたこの魔犬の仮面に変更

1枠のバイキルトでなく魔結界2段階の方がいいかもしれないすね

 

指アクセ枠はここは賛否あると思いますが

バトの場合はクイックアーツで自己バイキできるので

個人的にはブレスを受けて

呪い耐性になるのがストレスなので

呪いの聖守護者の指輪にしました

俺は絶対ブレスなんて当たらないって人は
将軍指輪でいいとおもいます

後はなるべくHPや守備を盛るアクセで固めます

 



 

【宝珠】

 

【バトマのスキル】

片手剣スキル

とうこんスキル

耐性盛り装備での

ステータスはこんな感じ

HP840で守備は712

ハンマーはHP10つきますが

少し火力が落ちてしまうので

武器は両方、片手剣にしました



この耐性装備ずっとオートマで周回プレイで討伐してましたね

4人の場合は耐性装備でなくHP重視だとおもいます

耐性重視にするかHP重視にするかはお好みですけどね

 

 

1日1回ポチっとな!