ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】対ルベランギス装備見直し!守備とHPを優先した生存率重視の装備に変更

ルベランギス実装から

6日経過して

最適構成の職、

装備等はこれがいいだろう

という情報が出揃ってきました

当初が耐性装備が

必須のボスでは?と思って、

おぞおた、ブレス、

咎人の邪岩での攻撃で受ける

呪い、封印、

混乱、幻惑、転び

装備を用意したのですが

耐性装備よりHPや守備を

優先した装備の方がいいようです

ヴァーミリオンボム、ツインクローの

攻撃を耐え抜くHPと守備力が大事なようです

私はガチ勢ではないので

有識者の方々の情報

HP886でルベランギスⅡの

ボムの攻撃に耐えられるらしいです。

さらにスクルト2段階の状態で守備700あれば

ツインククローに耐えれるとか

 

あくまでルベランギスⅡを

想定した装備の話なのであしからず

この装備がないと同盟バトルの

ルベランギスに参加できないという事はありません

 

様々な情報とガチプレイヤー人の方に

教えてもらった情報を参考にして

装備とアクセを見直しました

 

 

【バトマス用ルベランギス装備】

【武器】

右手は会心片手剣 

左手は攻撃ハンマー

ハンマーは装備時HP10つくので

 

 

【防具】

頭装備はHP

 

耐性装備は生存率を最優先にして

必要最低限の保険程度

おぞおたもちゃんと注意してれば

当たりませんからね

 

装備は上は呪い&ブレスor呪文ダメージ軽減

おぞおたを喰らってやっかいな封印なので

封印耐性にしました。後1枠は守備にしてます。

咎人の邪岩を喰らって攻撃に耐えても

転び耐性がないとなので

前回同様移動6と転び90で

宝珠転び10で転び耐性100にします

耐性攻撃は当たらない前提ですが

あくまで保険程度で

封印、呪い、転びの耐性装備にしてます

 

この装備揃えるのに3000万ぐらい使ってしまいました。

虹のオーブで金策がんばったしまぁいいかw

 

【アクセ】

魔犬の仮面も前回から大幅変更

必殺チャージ時に

スカラ2段階、魔結界2段階、弓聖の守り星

 

竜のうろこをHPに変更

セトからアヌビスに変更

 

これまでHP、こうげき、きようさでしたが

HP、守備、攻撃に変更しました

 

ハルファスの大紋章もこうげき&守備に変更

 

輝石のベルトは完全運になっちゃいますけど

鳥系ダメージ、HP、守備がほしいですね・・・

セトからアヌビスに変更

りゅうのうろこ、HPを盛って

火力は大丈夫なのか?

バトのかいしん斬り充分ダメージはいってて問題ないすよ!

こんな感じでHPと守備を可能な限り

盛りに盛って・・・

HP883、守備716まで到達!

ヴァーミリオンボム確定耐え

HP887必要なので

あとHP3届かないが・・・

それは食事とか

今後の女神の木の上限解放、

もしくわ極致とか・・・(やだな

今回のボス、HPと守備が必須になるとはね・・・

 

1日1回ポチっとな!