昨日記事にした
日替わり討伐
4万5000Pの確率が下げて
前のバージョンの当選率に戻して
大行列になってる問題
昨日の公式放送で全無視されるかとおもったら
ユーザーの生アンサーコーナーにて
それについて言及
Ver6.1直後の45000Pの当選率は
いままで2.7%から
なんと33%の当選率なってた模様
そりゃ当たりまくるわけだ
それにより日替わり討伐のシステムから
毎日100億G産み出されていた模様
そうなると、とんでもない物価上昇の
インフレ起こる可能性が危惧して
本来の確率に戻したとか・・・
ここまではそーなんだと思ったんですけど・・・
その後が????って思うところが・・・
本来の確率に戻したのにも
関わらずとんでもない行列になってしまった
これはなんらかのバグだったらしい
この行列は
運営としては想定外だったようで
6.1のでまくった
確率の33%に戻すかわりに
4万じゃだめ?
どういう事!?
勝手に45000にして、
勝手に当選率あげといて
元の確率に戻し、
バグでとんでもない行列
そんなこんなで
4万なら33%でもいいよ!
ってどういう事だってばよ!?
ご視聴ありがとうございました。
— Takashi Anzai (@Toraja03) 2022年5月24日
討伐の報酬額や確率は慎重に検討します。最高額の値下げも含めて、最高額の依頼がより当たる方向で考えます。段階的な対応になるかもしれませんが急ぎますね。
6.2も、10周年も、夏祭りも頑張ります! #DQ10 #DQXTV
結果的にまぁ
4万5000P討伐報酬はなくなるが、
33%の確率に戻し
最高額を下げて
当選率UPという事になったのは
まあ朗報なのかな?
でもあの行列は早急になんとかしてほしい
さすがにVer6.2までは待てない