ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

かつて大好評だったブログ企画「日替わり討伐配布会」を開催するも「星飛雄馬のクリスマス会場」と化す・・・

ドワ子のつみこが4万の討伐依頼を当てたので

久々にブログで事前に告知して

日替わり討伐配布を呼びかけました

いまどき日替わり討伐配布?う~んどうなのそれw

バカ野郎!日替わり討伐配布会はかつてこのブログの人気企画なんだぞ!ドラクエ10ブロガーで初期に日替わり配布した最初のブロガーは積み立てとゲゲさんなんやで!不動の1位になるまえのまるすけも来てたしまだ無名だった頃のエルおじも来てた由緒ある企画イベントだぞ!

今思うと他人のイベントなんてほぼ来ないこの二人が来たのが意外でしたね!後に日替わり討伐配布専門ブログのもすモス団さんがきてからあちらにおまかせしようかって感じで配布も不定期になっていった感じだね

 

それでも定期的に配布はしてたんですけどね

強ボスの4万の討伐が当てやすくなった、最低でも3万の討伐が確実にでるようになったのもあって最近は配布しなくなったね・・もう需要ないっしょ!

たかが5000か1万の差でもコツコツだ大事!そこは原点に立ち戻ってだな!配布するんや

 

ということでブログで事前告知をして

20時に日替わり配布を決めました

 

しかし事前に配布5分前に

メギスサバ1の状況はどんな感じなのか見てみると・・

日替わり討伐配布に列なんてなかった・・・

サバ1でも配布してる人がたくさんいて

普通に並ばなくても貰える状況に・・・

不安がよぎる・・・

 

20時になってサバ23に行き

日替わり討伐配布スタート!

誰も来ない!!だと・・・

もうこれ「星飛雄馬のクリスマス会場」じゃん

 

星飛雄馬のクリスマス」とは

スポーツ漫画の金字塔

「巨人の星」のアニメより

アニメオリジナルの伝説回

通称:「星飛雄馬クリスマスパーティー」

無印92話「折り合わぬ契約」での出来事。
星飛雄馬は、クリスマスパーティを思いつく
しかし、いつになっても誰も来ない。ライバル達は

飛雄馬となれ合う事を良しとしなかったので参加を辞退し、
仲間達も家族も誰一人来なかった

(厳密には、伴は宿舎の外から飛雄馬を見守っていた)。
彼に追い討ちを掛けるかの如く、

脳裏に飛雄馬を「野球ロボット」呼ばわりした

オズマが罵倒する声が響いた。
何度も何度もオズマは飛雄馬を罵倒した。

飛雄馬は泣いた。泣いて暴れ回り、また泣いた。
せっかく準備したケーキやチキンも

テーブルごとちゃぶ台返しにして全てぶちまけ、
ツリーや椅子を投げ飛ばすて窓ガラス等も

破壊しまくって泣きまくった。この出来事が

飛雄馬の心を深く抉る事になったのである。

 

嘘だろ!?

残念ながらこれが現実です

 

完全に心が折れたつみこちゃん・・・

 

と思ったんですけど

それでもチラホラと・・・

ブログを見てきてくれた人が・・・

 

つみこちゃん応援隊も来てくれました

 

やったぜ!!

みんなブログみてきてくれたんだね嬉しいね!

 

・・・ん?

おい、てめえ!演出的にとか誰かきたことにしとこうぜ!とかおまえやってるな!?

勘のいいガキは嫌いだよ?

 

とまあ、大好評?なのかよくわかりませんが

無事日替わり討伐配布会は終了

わざわざ来てくれた皆さんに感謝です
最後は仲良く記念撮影

イベントというほどのモノじゃなかったけど

いまは日替わり討伐配布って

あんまり需要ってないんだなって再認識しました

約束はできないけど、

いつになるかわかんないけど

虹色のオーブ2万個が全部売れたら

読者さん感謝の還元ブログイベントを開催して

1億Gぐらい賞金とか用意した

還元イベントとかやりたいですね

個人的にはかつてやったダイスクエストとかね

いつの日かできたらですけどね・・・(遠い目

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆