ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】日替わり討伐45000Pの当選確率UP修正後なぜあの長蛇の列ができてしまったんだろうか?

Ver6.1に突然日替わり討伐で

4万5000Pの
討伐報酬が追加され、

その討伐報酬の当選率UPして

多くの日課コツコツ勢も

日替わりの配布に並ぶ事がなくなり

歓喜していました・・・

しかしその一方で運営は

この当選率は想定しなかったらしく

アプデ後しばらくして

元の当選率に戻してしまったのです

戻した途端、長蛇の列ができてしまった

なぜなのか!?

ここはあくまで私の妄想なんですが、

私のようなコツコツプレイヤーは

毎日日替わりをやるのは

当たり前でやってましたが

これまで日替わりをやらなかった人は

ほぼ確定ででる

討伐2万ちょいの討伐依頼をやろうとは思わない

そして、4万の討伐依頼なんて滅多にでない

かといってサバ1までいって4万の

討伐配布列に5分近く並んでまでやりたくない

しかし、Ver6.1で

討伐4万5000報酬追加、当選率UP

当選確率は33%で45000Pが

3日に1回ぐらいの間隔でるようになり

はずれてもさほど並ばずにすぐ受けれるなら

日替わりをいままでやらなかった人も

ちゃんと毎日やろう!というのが

定着したんじゃないかと

そのまま日替わり討伐をやる人が増え

当選率UP修正後も

いままでやらなかった人も

日替わり討伐をやるというのが定着して

修正前の列が倍になったのではと?

この4万500P当選率の調整は

いままで日替わりやらかなった人を

呼び込んでしまったって感じ?

 

システムで1日に100億産み出し

今後のインフレを危惧して

いままでの確率に戻すも

列がいままでの倍になってしまった

これは運営の想定外の出来事だったんでしょう

その妥協案でVer6.2で

討伐4万5000Pの討伐依頼は消滅し

Ver6.2の日替わりの討伐依頼の強ボス

3万、3万5000P、4万のみ

の討伐依頼になる模様

日替わり討伐4万の強ボスが出やすくなるとのこと

 

これ結局、運営が

日替わり討伐の依頼

いじらなければ

こんな事にならなかったんじゃ?

このおかげで1か月、

あの列に並んでまではいいやと思って

日替わり討伐やってないっすわ

なんかすんげー損した気分ですわ

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村