ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】このゲーム、金策手段がマジで限られてると思う

Ver6.2で廃止された

日替わり討伐依頼45000P消滅

それにより日替わり金策勢の悲痛の叫びがこだまする

安西さんいわく

Ver6.1直後に

4万5000Pの討伐依頼を

出やすくした影響で

1日100億Gがシステム産み出している

今後の経済の影響がでるのでは?と

危惧して当選確率は上げて

いままでの4万にして戻しと

なっているんだが・・・・

 

果たして4万5000Pを

出やすくしたせいで

運営が危惧するほど

アストルティアの経済に

影響を及ぼすほど

スーパーインフレが起きたのだろうか?

 

そもそもこのゲーム

お金を使うゲームの割には

金策手段が少なすぎるから

日替わり討伐しか

稼げる手段がないって

人が多いから

討伐依頼45000Pが増えて

わっと皆集まっただけだったんじゃ?

と思ってる・・・

そもそもあの当選率33%の45000P

2週間ぐらい放置のままだったけど

なにも経済は変わっていなかった

将来的に・・・と

運営さんは考えてたんでしょうけど

 

 

4万5000Pの存在より

経済に今後影響がでそうと感じるのは

職人の新特技の方がやばいんじゃ?と思うんですけども

このゲーム結局一番、

Gを稼げるのは職人

職人レベル75で弱ねらい打ちという
とんでもない特技でかなり

虹のオーブの勝率があがって

ウハウハ状態なんですけど・・・・

これこそ経済に影響がでかいんじゃ?

と思うんですけど

虹のオーブがこれなんだから

他の商材もかなり

大成功率の勝率はあがった筈

あんまり言うほど

話題になってない・・・

それはなぜか・・・

職人で稼いでるプレイヤーが

ほとんどいないから

私のフレンド200人いるけど

職人でG稼いでる人、

10人もいないと思う

このゲーム10年目を迎えるけど

私が道具職人で稼ぐようになったのは

ここ数年の話で

それまではずっと

オーブ、キラキラコツコツ勢プレイヤー

へたしたらこういう

コツコツ勢プレイヤーすら

今少ないんじゃ?

 

だから

日替わり討伐

45000P潰す必要なかったんじゃ?

と思うんですよね・・・

個人的には

日替わり4万確定で

いいと思うんですよね

リスクのある金策は儲けはでかい

リスクのない金策は儲けがしょぼい

ある意味よく出来てますねこのゲームw

本当にこのゲーム、お金稼ぐのめっちゃ大変ですから・・・

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村